妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】狩日記215目 スペースおしるこさんのマルチで「代表的百竜夜行」

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 マルチに入れてもらって、初めましての人と遊びました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-…

【MHRise】狩日記214目 大剣装備の為に神おまを求めて

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 残念ながら神おまは出ませんでした 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 自己…

【MHRise】狩日記213目 鈍器使いLV32個目

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 鈍器使いLV3の護石がまた出ました! 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 自己…

【MHRise】狩日記212目 良い御石を取りに行こう

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 良い護石を求めて百竜ノ淵源に行ってきました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記…

【MHRise】狩日記211目 「熊と河童の揃い踏み」に行ってきました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 あちこち座ってみました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 自己紹介的なの …

【モンハンクラフト部】レジンでヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 8週目

レジンでヒトダマドリのアクセサリーを作るには、原型を作ってから自分でモールド(型)を作ることになるのですが、その為には良いモールドを手に入れるて参考にしようと思います。 そこで色々と調べた結果、ハンドメイドらぼさんが良さそうという事で一つ購…

【MHRise】狩日記210目 装備を色々と組んでみる!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 今回は装備を色々と作ってみました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 自己…

【MHRise】狩日記209目 ヌシ・ディアブロス重大事変に行く

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ヌシ・ディアブロス重大事変はなかなか手強かったです。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- …

【MHRise】狩日記208目 全武器種を揃えよう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 武器を色々と作って見ました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 自己紹介的…

【MHRise】狩日記207目 マルチで遊んできました〜!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ともひこさんとクソネミストさんとマルチで遊んできました!! 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな…

【MHRise】狩日記206目 ノラでうさばらし

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ちょっと憂鬱でしたのでノラで思いっきり遊んできました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-…

【MHRise】狩日記205目 ノラで双剣の武者修行

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ノラで双剣の武者修行に行ってきました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 …

【モンハンクラフト部】レジンでヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 7週目

最近、レジンのツィートをすると私もやってたよ! とか私もやってるよなんてレスが入ったりします。 なんか嬉しいですね。 さて、まだまだ練習の日々です。 今は透明感のある綺麗なグラデーションが目標です。 半透明でオレンジから青になる様な夕方の東の空…

【MHRise】狩日記204目 スラッシュアックス装備(汎用)

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 たまには装備作りを楽しんでいました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記0日目 自…

【MHRise】狩日記203目 のんたんガチ勢のもろはさんとマルチ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ノラの「高難度:我ら楽土がかぞいろは」がイマイチだったのでマルチに入れてもらっちゃいました。感謝!! 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐら…

【MHRise】狩日記202目 操虫棍で「雷神再臨」に挑む

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 配信当初、ライトボウガンで行ってボコられて以来放置していたナルハタタヒメ討伐に行ってきました。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽…

【MHRise】狩日記201目 「高難度:我ら楽土がかぞいろは」

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 操虫棍も楽しめましたし、次は双剣でも始めてみようかな。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-…

【MHRise】狩日記200目 マルチでひっそりとお祝い

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 皆様に見ていただいている事を糧に続けていたら妻に隠れて続けている門スタハンターライズもブログの方も200日目に入りました。本当にありがとうございます。 そして今日も、妻に内緒で購入したNintend…

【MHRise】狩日記199目 ノラで「高難度:我ら楽土がかぞいろは」

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 「高難度:我ら楽土がかぞいろは」クエストの失敗率も高いけど攻略するのにちょうど良い強さ加減です。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを…

【モンハンクラフト部】レジンでヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 6週目

普段の土曜日はレジンなのですが、編みぐるみのツィートを見かけて、手持ちのかぎ針とセリアで練習用に買った毛糸で編みぐるみの練習をしていました。思わずフォローしてしまったツィートですがフルフルのハンマー作っていました!!そういうの見かけると不…

【MHRise】狩日記198目 フォロワーさんとマルチ!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 お初の人とマルチクエスト行けて楽しかったです。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩日記…

【MHRise】狩日記197目 マルチの予定が中止に・・・

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 重大事変のリオレウスにはリベンジ出来ませんでした。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみはこんな人。-- 狩…

【MHRise】狩日記196目 操虫棍でヌシ・リオレウス重大事変

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 好きな武器は上手くなりたいですよね。なので練習するしかないですよね。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねず…

【MHRise】狩日記195目 オリオン装備を作りに

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 オリオン装備お手軽に出来るし冬っぽくて良いですね。 しばらくはオリオン装備で狩に行きます。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんで…

【MHRise】狩日記194目 ヌシ・リオレウス重大事変に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ヌシ・リオレウスの重大事変は重大事変のシリーズで一番キツかった。 今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。 -- はりねずみは…

【モンハンクラフト部】レジンでヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 5週目

あけましておめでとうございます。 本年も、ブログもマルチもよろしくお願いします。 新年、1番の記事が狩ではなくて、レジンになってしまいました。