妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記1日目 結局、狩には行けず。。。

どうも、アラフィフハンターのはりねずみです。

 

老眼も始まった47歳ですが、ふとしたきっかけでハンターを始めました。

経緯はこんな感じです。

 

妻に内緒で買った、Nintendo swich liteで帰宅時間を使って、内緒のハンターライフをはじめました。

 

 

■とにかく可愛いとキャラ作りたい。

最初の儀式、これからずっと一緒に狩りに行くハンター作りました。

10年くらい前にやっていたモンスタハンターフロンティアでは、いくつか有る顔から選ぶ程度、しかも良さげなのは全て課金って仕組みだったのですが、モンハンライズでは顔が細かく設定できるんですね!

 

だったら、私の真の嫁、大沢優香*1 みたいなたぬかわなキャラ作りたいですよね。

男なら男のキャラクター使えば!!とも思ったのですが、この後ずっとお尻を見続ける訳ですから、いっそあんな感じの可愛いハンターが良いです。

1時間ほど試行錯誤しましたよ。

でも、結論から言うと作れない。(T ^ T)

 

目尻下がらないし…ぱっちりした目元も作れない。

しかも、ハンターの女ってよく言えば恵体ですが実際のところゴリラですよね。

 

文句を言いながらも試行錯誤の結果がこちら。

f:id:limit6577:20210406072351j:image

せっかく可愛く作っても、ゲーム内だと小さくてよくわかんないw

 

しかも、ショートカットの女の子が好きなので短くしたのですが,髪切りデスマッチで負けた悪役女子プロレスラーになってしまいました。

 

ソバカスみたいのも、可愛いと思ったんやけど見えないし(笑)

って事で1日目の2時間は髪切りデスマッチで負けた女子プロレスラーの為についやされました。

 

■募集中

アラ50以上で仲良くしてくれるハンターさん募集中。

 

若い頃に比べて、反応も悪いしコマンドも覚えないですがのんびり遊んでくれる人、仲良くしてください。

 ■ランキングはじめました。

おっさんを相手にしてくれる人はそんなにはいないと思いますが、少しでもからんでくれる人が出来る様にモンスターハンターライズのブログランキングをはじめました。 

 

応援してもらえると助かります。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやってます。よければフォローしてください。

  

*1:昔のセクシー女優さん