妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記3日目 「おっさん初めての狩りにいく」

こんにちはアラフィフハンターのハリネズミです。

 

仕事終わりに職場の人に捕まると、帰りの電車で雑談する事になり狩に行けなくなりますので、微妙に退社時間をいつも調整してます。

 

 

■初めて狩に行ったぞ!

ひととおり、操作覚えました。

フロンティアの時の様に、下手でも人様に迷惑は掛けないので、気軽に狩りに行きます。

 

「フレに呼ばれたので…」とメンタルアタックが無いのは気持ちが楽です。

 

最初は「ほおずきころころ」って里のクエストですね。

f:id:limit6577:20210408070537j:image

受付嬢かわいいです。お団子をたくさん買ってあげたい。

 

狩りじゃなくて素材集めですね。

マップ覚えるのにはちょうどいいです。

ひとまず、初心者向けの武器の太刀で出発です。

 

マップを全て見たいので、ウロウロと探しました。

ほおづきが、隠れたところにあるからちょっと大変でした。

ダッシュで走ろうとしたら、抜刀切りする事もしばしば…

 

f:id:limit6577:20210408070658j:image

 

終わりがけに、ワンチャンに乗れること思い出しました。

なんか。「よろい着たままなるの申し訳ないです。」

「重く無いですかね〜。」

なんて変な事に気を遣いながら、乗り回してたら、Switch電池が切れて、狩の途中で終了してしまった。

 

充電は毎日しましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんが、遊んでます。

ランキングに協力してもらえたら嬉しいです。


モンスターハンターライズランキング