妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記5日目 アオアシラを倒しに行く

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。

 

会社に持って行くカバンは聖域なので、基本妻は開きませんので、Switch Liteはいつもその中に入っています。

今の悩みは、輸送用のケースが無いこと。

とりあえず、配送用のプチプチに包んで持ち歩いているのですが、市販のケースはおもちゃっぽくて、うっかり妻に見られ時のことを考えたら買えません。

 

ビジネスライクな形のケースとかあれば良いのですが。。。。

 

アオアシラを倒してきました。

f:id:limit6577:20210410114110j:image

PSPの3に出てきた奴ですね!

最初はダメージ貰いまくりで、1乙したのですが、だんだん太刀の操作に慣れて来で、昔やってたのを思い出しました、

突く・切る・切る・ゴロリン!

の繰り返しですね。

 

戦ってたら…途中でオサイズチが出てきて…えっ!!(◎_◎;)

 

まだまだ下手なので、とっさにスクショ撮れない。

んで、ごちゃごちゃチュートリアルが出てきて、読み飛ばしたらアオアシラの背中に搭乗!(◎_◎;)

 

訳の分からない状況にスクショが撮れない。

んでわちゃわちゃしてるうちに倒しました。

f:id:limit6577:20210410114827j:image

 

これってオサイズチも倒した方が良かったのでしょうか?

 

でも、狩っぽいw

楽しかった!

 

そういえば、装備をそろそろ作れるのかなぁ。

装備作りが醍醐味ですし、一人遊ぶなら効率厨にならなくて良いですし片っ端から作りたいです。

 

週明けは装備作ってみようかな。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんが楽しんでます。

 


モンスターハンターライズランキング