妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記6日目 おい!なぜそこに居る。

こんにちはアラフィフハンターのはりねずみです。

 

仕事帰りの電車で遊んでるのですが、日中は電話に出ない分、その時間を見越してときおり誰かが連絡入れてきます。

昨日は大学に進んだ長男からLINEで連絡が入り、「学校からOffice365インストールするから今のOfficeアンインストールする様に言われたのだけどアンインストールってどうしたらいい?」

 

 

長男よ、自分で調べてくれ…

まぁ子供の相談なので、方法が書いてあるMicrosoftのサイトのリンク送ってあげました。

ただ、その分遊ぶ時間が少なくなってしまいました…

 

 

■そろそろ、装備を作りたい

装備を作るのがこのゲームの楽しさなので、そろそろ作り始めようとおじいちゃんの所に行ってきましました。

 

f:id:limit6577:20210413070518j:image

手持ちの素材から見るとアオアシラの装備が作れそう。

って事で作ってたのですが、頭装備に必要な暖かい毛皮が無い!

 

まぁ折角なので取ってきましょう。

たしか、暖かい毛皮はガウシカ辺りで取れたはずなので採取クエに行く事にポポノタンを3個納品する、「上手に焼けませ〜ん!」を受注しました。

 

採取クエなので気楽にポポを倒しつつ奥の方に進んだのですが❗️

 

f:id:limit6577:20210413071052j:image

うさぎ!!

 

なぜそこに居る(汗)

お団子食べてないから少々不安ですが、戦う事にしました。

結論、老眼のおっさんでも勝てる(笑)

っていうか、オトモが強い。

 

このうさぎ、雪玉投げてきたりとギミックが楽しい!

時間は掛かったのですが倒して、採取を続けて肝心のポポノタンは集まったのですが、暖かい毛皮がいっこうに出ない…

 

何回か行ったのですが、結局出ずじまいでした。

次も暖かい毛皮の採取です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんですけど楽しんでます。ランキング協力してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング