妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記10日目 金策に走る。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。

 

毎日、妻と子供達に隠れて狩を楽しんでいます。

どれぐらい楽しんでいるんだろう?、なんて思って今までで累計何時間プレイしたっけなんて、Switch Liteをあれこれ見ていたらなんと、子供たちに買ったSwitchで遊んだ時間他のゲームの時間も累積されています。

 

夜中に慌てて子供たちのSwitchを確認したら内緒で買ったSwitch Lite で遊んだMonster Hunter Riseの時間もカウントされています。

Nintendo アカウントを同じのを使ってはいけない様です。

 

 

どこからバレるかわからないんので、子供たちの方のSwitchから自分のアカウントを消したら今度はそっちに子供たちの為にダウンロードしたフォートナイトとかスマブラとかが遊べなくなってしまいました。

 

これは秘密のSwitch LiteのNintendoアカウントを別のに変える必要が有りそうです。

変えても、今までのデータを維持出来ることを願います。

 
 

■ お金がない。。。。

材料が結構集まったので、とりあえず作れる装備片っ端から作っていたのですが気がついたら、金欠になってしまいました。

 f:id:limit6577:20210417113049j:image

お供もの装備も色々と整えていました。お供にお揃いの装備を作ったしていました。

 

f:id:limit6577:20210417111506j:image

今は適当な装備でも、それなりに討伐できるのでこんな楽しみ方もできるのですが上位のクエに行ったら、もう少し真剣に装備を整えなくてはダメなんでしょうね。。。

 

f:id:limit6577:20210417113046j:image

「落っことした荷物を探せの巻」とか以前に倒さずにおいたボルボロスを倒しに「泥沼の土砂竜」とかに行ってきました。

ボルボロス倒すよりも、鉱石を集めるのに必死でしたけど。

最近、ゲームのマップを覚えるのも苦手になってきた気がします。MHPに比べて高低差とか複雑になってるので慣れてないだけかもしれませんが、未だにどのマップもどこで採取できるか覚えてないんですよね。


f:id:limit6577:20210417113043j:image

 そういえば、フクロウ呼べるんですけどこれって何が出来るのでしょう?

単に愛でるだけですかね?

 

週末のどこかでNintendoアカウント変えてみようと思いますが、データが消えない事を願います。 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

見つからない様にこっそりと狩を楽しんでいるおっさんを応援してくれたら嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング