妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記12日目 ボルボロスのガンランスが出来た!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。

 

ツィッターもやっているのですが、昨日初めて同年代のフォロワーさんが出来ました。

 

ゲームって年齢とか性別とか気にせずに遊べるところが良いと思っているので、若い人にフォローしてもらえるのも嬉しいですが、やはり同世代にフォローして貰えるのは嬉しいですね。

 

 

ボルボロスのガンランスが出来ました。

今のところ作れるガンランスの中で、残り4個のうちの一つボルボロスのガンランスを作りに行ってきました。

 

ボルボロスとは、他のクエで何度か遭遇してたのですがメインとなるのは今回初だった様です。

f:id:limit6577:20210421070059j:image

 

PSPの時にはよく見えてなかったのですが、頭の上のところが鼻になっていてここで呼吸出来るんですね。

 

先にクルルヤックと遭遇。

石とか壺とか持つと、攻撃が弾かれた鬱陶しいのですが、ガンランスの砲撃で持ってる物壊せるみたいですね。

しかも壊すたびに落とし物を落としてくれる。

動きにも大分慣れたのでサクッと倒してたら、剥ぎ取り始めようかってタイミングでボルボロスが来た。σ(^_^;)

 

剥ぎ取りは諦めて戦いはじめたのですが、頭が硬い…弾かれるのでサイドステップで回り込みながら脇腹をザクザクやってました。

でも、下手くそなので何度も吹っ飛ばされてしまいました。

しかも時に崖の下まで飛ばされることも何度か…下手な自分を呪いながら這い上がっては戦ってました。

 

んでふと、そう言えば「尻尾って切れなかったっけ?」と思い出して、意識して尻尾をザクザクとやってたらやっぱり切れました。

f:id:limit6577:20210421070444j:image

尻尾を失って逃げる後ろ姿。

切れた瞬間のスクショを撮りたいのですが、反応がおじいちゃんで撮れませんでした(T ^ T)

 

この後どうにか倒して、村に帰るといきなりオサの所に強制転送。!(◎_◎;)

f:id:limit6577:20210421070946j:image

 

いよいよ百竜夜行の様です!

なんか、モンスターが沢山出てくるみたいな感じでしょうか?

 ゲームスタート時からずっと言われていたのが、もう行けるとは!!

もっと後になるかと思っていたのに、これは楽しみです。

 

ひとまずガンランス作りが全部一通り終わったら行く事にします。

 

それはともかく、おじいちゃんの所に材料を確認しに行ってみると

 

作れました!

f:id:limit6577:20210421070852j:image

頑張った甲斐がありました。

カッコいい。

ニューガンダムのファンネルっぽい!

しかも、これまで作った中で一番の攻撃力!

 

この調子で、次はデルクハープナーⅠを作りましょう。

 

百竜夜行楽しみです!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

アラフィフって厳密には初老に入るらしい。😱

中年のおっちゃんが、狩を楽しんでます。

 

ランキングを応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング