妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記13日目 蛙なのか山椒魚なのか。。。

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。

 

自分はロングスリーパーなので、1日7時間位寝ないとダメなんです。

最近は、5時30分に起きなくてはいけないので22時30分には寝てしまいます。

 

今朝は夢の中で狩に行ってました。

ガンランスで砲撃して肩を痛めて、のたうってました。(笑)

 

 

■ デルクハープナーⅠが出来ました!!。

 素材に水袋が必要なのですが、名前からして湿地帯のモンスターっぽいですよね。

小型モンスターでも出そうな気もしますが、他が大きなヒレととがった牙なので、これってたしか関連群島の魚から採取しているので、1つくらいは大型モンスターから取りそうです。

 

ってことは、ロアルドロスってMHPにもいた奴かヨツミワドウって蛙です。

どちらが持ってるかは判らないので、悩んだ結果初モンスターのヨツミワドウがでる丸呑み河童蛙の方に行ってきました。

 

f:id:limit6577:20210422065651j:image

 

お初ですね。

見た目、このカモノハシっぽいですね。

 

突き刺す、砲撃ぶっ放すしてたらどこか部位破壊してました。

河童なのでお皿でも有るんですかね?

 

飲み込まれたりしながらも、なんだかんだゴリ押しで倒してしまいました。

 

f:id:limit6577:20210422065932j:image

 

まだまだ、このランク帯は工夫も何も無いですね。

後半になったら属性とか、耐性とか気にしなくては行けないんでしょうね。

 

f:id:limit6577:20210422070301j:image

 

終わった後、お揃いで並んだので、記念撮影してしまいました。

アイルーのバンダナが可愛いです。

 

素材の中に水袋有りました。

ブログ的には無くてロアルドロスを倒しに行く流れが良かったのですが(笑)

 

討伐後の素材の一覧見てたら「きれいな尻子玉」…!(◎_◎;)

誰かのお尻に有った奴なんでしょうけど、以前に戦いを挑むも敗れたハンターの尻子玉でしょうか(笑)

 

f:id:limit6577:20210422070844j:image

 

それはともかく、デルクハープナーIは完成しました。

これで水属性の攻撃が出来るみたいです。

 

残りは竜骨銃槍とフィオレセロⅡですがこれは一気に作れそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

アラフィフのおっちゃんが妻に隠れて狩を楽しんでます

よければランキングに協力してください。

 


モンスターハンターライズランキング