妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記14日目 ハッカジキが釣れない

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。

 

先日、アマプラを物色していたら、主人公の女性がメガネっ娘という私の性癖を直撃するアニメを見つけてしまい、思わず見てしまいました。(笑)

 

内容は、異世界転生物でイケメンが沢山出てくる内容(女性向け?)だったのですが、まぁ主人公がメガネっ娘なので次も楽しみにしていました。

そして昨日、2話目にして主人公の視力が回復してしまい眼鏡を外すというガッカリ展開。。。

 

と言うわけで、次の眼鏡女子を探しに行きます(笑)  

 

 

■釣りをしていたら後ろから。。。

竜骨銃槍とフィオレセロベルデIを作ろうとしています、

 

フィオレセロベルデIの方の素材は

  • 飛甲虫の麻痺針
  • 大地の結晶
  • 鎌鼬竜の刃尾

です。今無いのは鎌鼬竜の刃尾なのですが、これはオサイズチを倒せば良さそうです。尻尾切らないと取れなさそうなので、面倒ではありますがまぁわかります。

 

問題なのは竜骨銃槍の方で必要な素材が

  • ハッカジキ
  • 竜骨(中)
  • 埋もれた骨骸

でして、ハッカジキを持っていませんなので、釣りに行く事にしました

エストは三位一体の薙ぎ鎌で釣ったついでに、オサイズチも倒してしまおうって一石二鳥の作戦です。

 

f:id:limit6577:20210423065644j:image

 

大社跡で、まずはハッカジキが釣れるか頑張ってました。

以前に見つけてた釣りスポットですが、釣ってたら後ろに大きいのが、のしのし歩いてます。

 

オサイズチさん、待ちかねたのか来てしまいました(笑)

それでも釣りを続けたのですが、とうとう釣りスポットまで来てしまって、後ろからいきなり攻撃されました。

結局、戦闘になってしまいまい倒しました…

 

f:id:limit6577:20210423070227j:image

 

ひとまず、フィオレセロベルデIが出来ました。

色鮮やかで良いですね。

麻痺がついてるようです。

 

■湿地帯にも行ってみた!!

ハッカジキが居そうに無いので,まだ行った事が無い水没林にも行って来ました。

 

f:id:limit6577:20210423070552j:image

 

ひとまず、釣り場を探すのが目的なのでルドロスを10匹狩るだけで良い「水も滴るいい女」を受注。

 

でも、やっぱり出ますよね。

アオアシラとロアルドロス…。

最初は遭遇しないようにしてマップを探索したあと、ロアルドロスは討伐しに行ってきました。

f:id:limit6577:20210423071148j:image

尻尾切れるかもと、思い、とにかく尻尾を重点的に攻撃してたら切れました。

尻尾素材は結構必要になるので、電車の中で小さくガッツポーズ。

 

フィオレセロベルデI使ってみたのですが良い感じです。

 

ひとまず、降りる駅が近づいてきたので、討伐してしまいルドロスも10匹狩って終了しました。

f:id:limit6577:20210423071136j:image

 

水没林の釣り場を見つけてハッカジキが取れるか確認しなくては…

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

老眼を誤魔化しながらおっさんがモンハンたのしんでます。

 

ランキングに協力してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング