妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記15日目 作れるガンランスが2つも増えました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

平日は、妻に隠れて買ったNintendo Switch Liteで通勤時間にモンスターハンターライズをやっています。

 

私の場合、行きの電車ではブログを更新したり本を読んだりしているので帰りの電車で狩に行くのですが電車の時間がちょうど1時間なので、適度な時間になります。
次に何を作るか決めて、必要な素材を調べて一狩り行くとだいたい1時間ですね。

 

あ、私は香川県民ではないですよ。静岡です。

 

 

■砂漠でハッカジキを見つけました!!

水没林では釣り場を見つける事は出来ず、ボルボロスの防具作りたいのも有ったので、砂漠の釣り場に行く事にしました。

キャンプのすぐそばに釣り場が有った記憶があるのですが、迷子になりました(T . T)

 

あちこち行っていたら、奥の方で見つけました。

しかもカジキっぽい魚影も居ます。

で釣っていたのですが、カクサンデメキンばかり良く釣れる事。

 

後で気がついたのですが、釣り針を落とすところ、調整出来るみたいです。

ちゃんと狙えばもっと早く釣れたのかも。。。

 

でもしばらくしてやっと釣れました。

f:id:limit6577:20210424202248j:image

念願のハッカジキです。

 

似たような見た目のドスハッカジキが先に釣れて、ここにも居ないかと思ったのですが釣れました。

 

あとは、ボルボロスを倒したら終わりです。

前回戦った時に尻尾を切れたので、今回もしっかり切ってから倒してきました。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

とにかく、後ろに回り込んで尻尾をチクチクと攻撃です。(笑)

f:id:limit6577:20210424002404j:image

 

竜撃砲で華麗に倒したのですが、スクショ撮れなかった。(T ^ T)

次こそは、撮りたい。

 

ハッカジキが手に入ったので、もどって、竜骨銃槍が作れました。

f:id:limit6577:20210424002819j:image

なんか、骨で作ったどこか無骨なデザインなのですが、いかにもモンスターから回収した材料で作ったっぽくて個人的には好きです。

 

ついでに、持ってる素材でフィオレセロブランⅠも作れたので作ってしまいました。

 

f:id:limit6577:20210424003029j:image

 

あと残すところ、ドロスハープーンⅠが残っています。

 

土日は家族サービスで出来ないので、続きは週明けですね。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

かわいい女子ではなくて、老眼が始まってるおっさんですが、応援してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング