妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記18日目 ヘビィボウガンも揃いました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

今日も妻と子供に内緒でモンハンライズを楽しんでます。

 

昨日。目薬を買ってきたんです、以前までは、サンテFXとか若者ぶったのを買っていたのですが、今回は箱に「年齢・目の酷使によるつらい目の疲れに」って書いてあるのを買ってきました。

 

こころなし、老眼に効いている気がします。

プラシーボ効果かもしれませんが。。。

 

また1人、同年代の人にTwitterの方をフォローしてもらえました。

ブログの感想まで言ってもらえてとても嬉しいです。本当に感謝です。

 

■ヘヴィボウガン女子もひと段落しました!!

突然ですが、用事があって2階の部屋に行ったのに何をしに来たのか忘れてしまう事ありません?

 

わたし昔から結構あって、何か他の事に気を取られると、やらないといけなかった事忘れちゃうんですよ!!

だからメモ取る様にしているんですが、メモをとったことすら忘れてしまいます。

妻にもその忘れっぷりに「爺様」ってよく笑われます。

 

何が言いたいのかと言うと、ガンランスが一通り終わったら百竜夜行に行くつもりだったんです。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

すごい楽しみにしていたのに。。しっかりブログにも書いていたのに。。。それにもかかわらず、重火器女子に舞い上がってすっかり忘れてました。(笑)

なので、ヘヴィボウガンをさっさと作ってしまって、百竜夜行に行こうと頑張ってしまいました。

 

残るはリノマリーノⅠとボーンシューターⅡとラビットキャストⅡです。

リノマリーノⅠは草食竜の甲殻、ボーンシューターⅡは垂皮竜の皮なので、小型モンスターで行けそうです。

f:id:limit6577:20210429070109j:image

里クエの探索ツアーに行って、サクッと倒して回収してきました。

 

f:id:limit6577:20210429070316j:image

こんな調子で、リノマリーノⅠも作っちゃいました。

 

ラビットキャストⅡだけが、河童蛙の苔背甲なので、ヨツミドウを倒すしにいかなくては行けませんが、1体なら駅に着くまでになんとかなりそうなので行ってきちゃいました。

f:id:limit6577:20210429070457j:image

 

ガンランス、肉質関係なく攻撃通るので強いです。

たまに飲み込まれたりしましたが、オラオラと攻撃してしっかり河童蛙の苔背甲を回収してきました。

f:id:limit6577:20210429070856j:image

 

ひとまず、いま作る事ができるヘビィボウガンは全て完成しました。

 

里の星3はフルフルが残っていますが、倒してうっかりと武器が増えると百竜夜行がゴールデンウィーク明けになってしまうので、ひとつ残すのは心残りですが、我慢です。

 

■いよいよ百竜夜行です。

ちょっこっとだけ、Twitchで配信しているのを見たのですが、なかなか大変そうな印象です。 

今回は下調べせずに、ぶっつけ本番で行ってみようと思います

 

 きっとチュートリアルが有るはずなのでそれを確認しながら楽しんでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

物忘れがひどいオッサンですが、モンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

↓ポチッと押してランキング応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング