妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記20日目 フルフルを倒しに行ってきました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻と子に内緒で今日もMonster Hunter Riseをやっています。

 

5月7日は妻の誕生日です。結婚前ほど高価なプレゼントは出来なくなってしまいましたが、プレゼントは欠かさずしていて、毎年何をプレゼントするか悩んでいます。

この時期なのでTシャツとか、簡単に羽織る物、日傘とかになってしまいます。

 

結局今年は花束にしてしまいました。

5月の誕生花はピンクのバラだそうですが、花言葉は「しとやか」とか「上品」。。。

まぁ何も言いますまい。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

■フルフル倒しにに行ってきました。

百竜夜行も楽しめましたし、星3の最後の一つのクエストのフルフルに行ってきました。

 

フルフルって、名前だけはミニストップとかで売ってるスィーツっぽいですよね。

本体はそんなに可愛くはないですけど(笑)

 

折角、武器種が増えたのでガンランスで一回行った後にヘビィボウガンでも行ってきたました。

 

先に、アケノシルムをやってからフルフルを倒しに。

ヘビィボウガンだとLV2の貫通弾も通常弾もアケノシルムで使い切ってしまって、フルフルは通常弾LV1で倒す事に…

 

次からは調合素材も持っていかないと。

f:id:limit6577:20210501102239j:image

位置取りとか難しいですけど、ヘビィボウガンはやってて楽しいです。

 

フルフルの3方向に出す電撃の避け方が下手すぎるので、頑張って練習しないと。

2回に1回は当たってました。

 

ガンランスだともっと酷くて、3回に2回当たってました。σ(^_^;)

 

f:id:limit6577:20210501070820j:image

 

でも、どちらも面白いですね。 

武器しまってはドタバタ走って、攻撃してを繰り返して、どちらもなんとか倒しました。

f:id:limit6577:20210501103752j:image

フルフルのガンランスを作りました。

ガンランスのデザインも少しグロい。(笑)

 

■ビシュテンゴにも行ってきました。

折角ですからアオアシラとアケノシルムは先にサクッとやっつけてしまいまい素材集めておきました。

 

f:id:limit6577:20210501105155j:image

アケノシルムはちょっと苦手ですね。

一気に大ダメージ食らうことがしばしば…

ちょっと、動きを研究してみよう。

で、ビシュテンゴさんです。

 

f:id:limit6577:20210501120608j:image

 

ガンランスだと戦いやすいですね。

ガードで毒柿もブロック出来るので、キッチリガードして、あとはドッカンドッカン攻撃してたら、そんなに難しく無い相手でした。

 

f:id:limit6577:20210501120735j:image

 

キッチリ竜撃砲もぶち込んで倒してきました。

これで、星4の里クエに行けるようななりました。

 

ただ、使ってない防具がいくつか有るのと金欠なので先にそっちを解決しなくては…!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

毎日少しづつですが…モンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

くたびれたおっちゃんですが、ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング