妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記17日目 ヘヴィボウガン女子も至高

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

今日も妻と子供にに隠れて内緒で買ったNitendoSwitchでモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

気がついたらアラフィフです。いつの頃からかは忘れたのですが、涙もろくなり子供と動物ネタには無条件で泣く様になってしまいました。しかも最近はよくわからない事でも泣く様になって困ります。

 

今日は、NHKのサラメシって番組で60年続いた青果店が店を閉めるって話をやっていたのですがそれをみて涙。。。別にその店、私には縁もゆかりもないですし、何一つ共通点はないんですけどね。

なぜか泣いてました。(笑)

 

その後の番組の一青窈を見て老けたな〜って涙…まったく失礼な話です。

そりゃ私が結婚した年にデビューしてるんですから、老けるだろうさ!!

っていうか、お互い様でしょう(笑)

  

 

 

 

■重火器女子を極める!!

 ガンランスをひととおり作って、ヘヴィボウガンに取り掛かりました。

すでにある素材でもいくつか作れたのですが、風ノ賊重弩Ⅱが鎌鼬竜の刃尾がなくて、つくなかったので、オサイズチを3体倒しに行っていました。

尻尾の部位破壊が必要そうなのでヘヴィボウガンではなくガンランスで行ってきました。

 

f:id:limit6577:20210428065908j:image

 

風ノ賊重弩Ⅰの 必要素材がこれなんですが鎌鼬竜の刃尾が一個もありませんでした。

  • 鎌鼬竜の皮 x2
  • イズチの毛 x2
  • 鉄鉱石 x3
  • 鎌鼬竜の刃尾 x3

で、風ノ賊重弩Ⅰを作って終えば、風ノ賊重弩Ⅱに必要な素材は既にあって作れちゃいました!!

  • 鎌鼬竜の毛 x3
  • 掻鳥の飾り羽 x2
  • 鎌鼬竜素材 x10pts

 

f:id:limit6577:20210428065257j:image

 

イズチ防具と組み合わると、最高です。オサイズチに目の敵にされそうですが(笑)

 

 

■ヘヴィボウガンの弾が出ない!!

せっかく作ったので、早速狩りにいきました。

後で訓練場で練習しておけばよかったと後悔しました(笑)

どのボタン押しても、弾が撃てない(滝汗)

 

急に寝っ転がったり、なんか弾を詰め始めたり、せっかく出した銃をしまってしまったり、打ち方がわからない。。

オトモ達は必死に戦っているのに、おっさんは試行錯誤していました。

たまに突っ込んでくるアオアシラからは転がって逃げて、また打ち方を色々と試して。。。

で10分ほどしてやっとわかりました。

ZLで照準で狙い定めてZRで撃てました。

 

昔からこんなでしたっけ。。。

打ち方が判ったら立ち回りはどうにかまったので、試し狩りのアオアシラはなんとか倒せました。

 

次はラビットキャストⅡ作ろうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんが必死に焦りながらも、狩を楽しんでいます。

ランキング協力してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング