妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記19日目 いよいよ初の百竜夜行に行く!!

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻と子に内緒で今日もMonster Hunter Riseをやっています。

子供の使っているSwitchに使っているNintendoアカウントで始めてしまって、どうにかしないとバレると思い調べていました。

以前には、子供の方のSwitchは使っていないからって、アカウント消したら色々と大変な事になってしまいました。

 

 

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

その後、色々と調べたのですが、キャラクターをプレイヤー間で移動する事ができず、かといって最初からやり直す気にもならないので今は、帰宅後はこまめにプレイ時間をリセットしています。

 

3男が感が良いので、無警戒でいるとバレる可能性があります。

そして4男はスピーカーなので、3男にバレたら一気に妻にまで情報が行ってしまいます。(滝汗

 

バレるのをできる限り先延ばししたいです。

 

■とうとう、百竜夜行に行ってきました!!。

案の定、チュートリアルが有りました!!。

ウツシ教官教えてもらって要塞の設備を教えて貰いながら、あの奥から何か出てくるのかな〜。

 

古竜とか来たりして!などとワクワク。

ミラボレアスとかラオシャンロンなんか出てきたら感涙しちゃいます。

 

祭日なので電車はほとんど人乗ってないので、没入感が凄く良いです。

 

f:id:limit6577:20210430065421j:image

でも、やはりオッサン。

設備で戦ってる時は操作に必死で微妙なスクショしか撮れない。(笑)

 

出てくるのは、新しいのはいなくてこれまで倒した奴らですね。

 

基本は塀の上から攻撃して撃退するのですが、最後は下に降りて、戦かうので良いんですかね。

何匹か最後の壁?にたどり着いてしまってるのがいるんですが…

f:id:limit6577:20210430070213j:image

 

わからないまま、ガンランスで攻撃したり操竜したりしてるうちに、倒せました。

 

なんか別のゲーム的な感じはしますが、これはこれで面白かった。

f:id:limit6577:20210430071115j:image

 

最後はヨモギちゃんとかイオリ君とか出てきてくれて、エピローグ!

ヨモギちゃん、ヘビィボウガン持っててカワイイ。

なんて思いきや、最後になんか凄いのが出てきました。

 

f:id:limit6577:20210430071222j:image

 

怨虎竜マガイマガド!

 

禍々しい名前がカッコいい。

ムービーがまた、カッコいい。

演出もカッコいい。

 

ストーリー的なのもあって、次が楽しみ。

これと戦うんですね。

 

■次はお久しぶりのフルフルです。

次はモンスターハンターフロンティアの時、お世話になったフルフルさんに行ってきます。

 

もうだいぶ昔なので、色々と忘れてしまってるので初見で楽しめそう。

フルフル終わってから緊急クエのビシュテンゴも行ってしまいます。

ここまではやってしまいたいなぁ。

 

その続きはGW中にちょっと夜更かしして、妻が寝てから遊びます。

毎日は出来そうにないですが…

 

なんか中学生みたい(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

見た目はおっさん、精神年齢は中学生のおっさんハンターがモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

ランキング協力してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング