妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記21日目 ビシュテンゴのヘヴィボウガンを!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

妻と子に内緒で今日もMonster Hunter Riseをやっています。

 

次男は高校2年でバスケ部に入っているのですが、今年はインターハイが開催される様なのでその地区予選が始まりました。

 

地区予選から県大会に進みその後、夏の全国大会といった流れのになるのですが、県内には強豪校が3校もあり全国大会まではいけ無いのですができる限り上に上がって欲しいです。

 

昨日はその地区大会でバスケ部の父母会の配車当番になったので、30kmほど離れた高校に送迎していました。

今は、コロナの影響で観戦は出来ないうえ、スケジュールがはっきりしないので駐車場で2時間ほど待つ事になったので、その時間を使って狩りに行ってきました。

 

 

■大天具・杖弩ジゾウを作り

ビシュテンゴを倒して、星4の里クエが開放されたのですが。その素材でヘヴィボウガンを作れる事が判ったので不足分の素材集めをしていました。

ガンランスは無かったです。残念。

 

  • 天狗獣の尾甲 x3
  • 天狗獣の爪 x2
  • 天狗獣の腕羽 x4
  • ドラグライト鉱石 x2

 

素材にはこれらが必要で全部なかったのですが、特に、天狗獣の腕羽が1個しかなかったので2戦ほどしないと集まりそうにないので、2戦覚悟で行ってきました。

 

1戦目は、全て狩ったのですがが2戦目は早く作りたいのもあって、ビシュテンゴだけにしてきました。

f:id:limit6577:20210502190325j:image

ヨツミワドウの飲み込まれました。(笑)

相撲みたないモーションでシコ踏んだりとヨツミワドウも戦ってて中々面白いです。

 

ビシュテンゴも色々なモーションあって戦ってて楽しいですね!

見ると、尻尾が手の形になっててそれで上にぶら下がったり、毒の柿を持って攻撃してきたりします。

毒の柿で攻撃した時はしっかり自分の鼻と口を手の方で押さえていたりとホント芸が細かい(笑)

f:id:limit6577:20210502190616j:image

 

ビシュテンゴにばら撒かれた柿って拾ったらアイテムとして食べられるの初めて知りました。

楽しみながら行って2回で天狗獣の腕羽は集まりました。その後は初のマップ火山に行ってドラグライト鉱石も回収してきました。

 

f:id:limit6577:20210502191050j:image

って事で無事に、杖弩ジゾウが作れました。

 

f:id:limit6577:20210502190819j:image

なんかお坊さんの持つ錫杖みたいな形してますね。

 

■最初にリオレイア行きたい。

いよいよ、次からは里クエの星4になります。

ずっと昔からいて、馴染みの深いリオレイアに行ってこようと思います。

 

尻尾切りたいので最初はガンランスですが、装備揃える為に何戦か行く事になるでしょうからその時はヘビィボウガンでも行ってこようと計画してます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ゴールデンウィークも時間を作って妻に隠れて狩に行ってます。

 

ランキング協力してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング