妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記22日目 リオレイア討伐に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻と子に隠れて買った、NintendoSwitchLiteでモンスターハンターライズを楽しんでいます。 

 

普段は通勤時間なのですが、ゴールデンウィーク中は通勤がないので出来ないかと思っていたのですが、次男が高校でバスケットボール部に入っていて妻がその父母会に行くので2時間ほど留守になる時間が出来たのでその間に遊んできました。

 

次男に感謝です。(笑)

 

 

■星4最初のクエストはやっぱりリオレイア

 

f:id:limit6577:20210503202114j:image

リオレイアって一番好きなモンスターかもしれないですね。

フォルムもモーションもかっこいいので大好きです。。

 

一戦目は確実に尻尾切りたかったのでガンランスで行ってきました。

f:id:limit6577:20210503202230j:image

 

今はボルボロスのガンランスがお気に入りですね。

尻尾のぶん回しやサマーソルトに気を付けながら、とにかく尻尾を重点的に攻撃して切ってました。

戦い慣れたモンスターなので、無難に立ち回ってまずは一回目は尻尾も切って討伐。

 

素材でリオレイアヘビィボウガンの妃竜砲【遠撃】を早速作りました。

f:id:limit6577:20210503202552j:image

リオレイア素材ではガンランスは有りませんでした。

残念です。

 

 

で作ったばかりのヘビィボウガンを担いで、二戦目に行ってきました。

f:id:limit6577:20210503203048j:image

炸裂弾を尻尾ほ撃ち込みまくって、切ろうとしたら、最後にはオトモが切ってくれました。

アドレナリンが溢れるくらいの美味しいところをオトモに持ってかれました(笑)

 

後はLV2通常弾を撃ち込みまくって倒しました。

f:id:limit6577:20210503203346j:image

 

報酬を見たら一つなんかキラキラしているのがあって、みたらなんと雌火竜の逆鱗!!、

2戦目にして雌火竜の逆鱗が出ちゃいました。!(◎_◎;)

 

これって多分確率2%くらいですよね…

なんか幸運すぎて怖いです。

 

金策しなくては。。。。

星4になったら一気にモンスター増えたので武器や防具を作る必要が出てくるのに、金欠です。

なので、しばらくは金策の為にクエスト回そうと思います。
そういえば特選素材の交易的なのがあったけど、あれで少しは金策できるのかなぁ

 

ちょっと調べてみなくては。。。 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

ゴールデンウィークも妻の目を盗んでモンハンライズで遊んでます。

少々後ろめたいので、おやつにシュークリームとか買ってきてあげたりしていますが。(笑)

 

そんな健気なおっさんがランキング参加していますので、応援してくれたら嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング