妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記23日目 イソネミクニを討伐に行ってきました。

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に隠れて買った、NintendoSwitchLiteで妻と子に隠れてハンターライフを送っています。

普段は帰宅時の電車の中で遊んでいるので、ゴールデンウィークは遊べないかと思いきや、今日は妻は末っ子と映画デート、末っ子が見たがっていた、名探偵コナンの緋色の弾丸を見てきたのでその間に狩に行ってきました。

 

帰ってきた後、末っ子が仕切りにコナンくんの話をしてくれるのですが、あまり見た事ないのでニコニコ笑いながら合いの手を入れながらも、ほとんど理解してません(苦笑)

 

社会人も長くなると、そうやって相手に調子を合わせるのが上手くなるんです。

でも、末っ子ちゃん!!映画見に行ってくれてありがとう!!

とうちゃんも2時間ほど、たっぷりと狩りにいけました。

 

■イソネムクニ・イソミネクニ。。。。あ、イソネミクニ倒してきました。

カタカタ苦手ですw

一気にクエストが増えたので、どれに行こうか悩んでしまったのですが、悩んでいても時間がもったいないので一番上から順番に行くことにしました。

と言うことで、最初はセレクトクエストの黄泉路への歌声に行ってきました。

f:id:limit6577:20210505064442j:image

リオレイア行った時にヘヴィボウガンが楽しかったのでまずはヘヴィボウガンで行ってきました。
まだ1人でヘヴィボウガンで火力出すのちょっと難しいです。
笛やヘヴィはマルチ向けの武器なのかもと思いつつ、でも楽しいから1人でも火力出せるように頑張ろりましょうかね。

 

いつもどおり、遭遇順に戦おうう事にしたのですが、最初に遭遇したのがベリオロスでした。

この子は、MHPにも居た子ですね。

f:id:limit6577:20210505064840j:image

 

突進系のモーションを先読みして、かつダメージが出る距離を取るのが難しい。

ベリオロスを討伐するまでに、2回も死んでしまいました。

そのかわり炸裂弾で尻尾はキッチリ切ってやりましたけど…

そんなんで、時間が取られてしまい、初戦は時間切れです。。。

f:id:limit6577:20210505082814j:image

初のクエスト失敗です。

 

やはり、初戦はガンランス!って事でもう一回行ってきました。

おそらく、映画のコナン君はまだ中盤くらい、もう一回くらい行けるはず!

 

f:id:limit6577:20210505083007j:image

やはり、ガンランスだと討伐が楽です。

モーション先読みすぐ、ガードも出来るので攻撃をほとんど食らうこともなく、尻尾もキッチリ切って、ベリオロスは15分程で討伐。

 

f:id:limit6577:20210505083209j:image

結構睡眠のブレスを食らってしまい、手こずりましたけど、イソネミクニも竜撃砲でサクッと25分でやっつけました。(o^^o)

 

イソネミクニの尻尾切れるか、結構頑張ったのですが切れませんでいた。

 

尻尾で立ち上がるモーションもあるので切れないのですかね?

 

f:id:limit6577:20210505083837j:image

 

ヘビィボウガンは、ベリオロスの素材でスレイペンギーゴⅡってウルクススの奴を強化出来ました。

 

後、イソネミクニの素材でバギィガンランスⅡを強化。

睡眠が少し強くなってるので今度使ってみます。

 

後、昨日は見落としてたのですが、リオレイアガンランスが有りました。

f:id:limit6577:20210505084501j:image

 

プリンセスバーストⅠですね。

 

初の毒属性のガンランス

これは使いたい。

 

■トビカガチ行ってみよう。

次は、吹き荒む銀世界なのですが、ベリオロスは遊んでしまったので次はトビカガチ行ってみます。

 

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんがこっそりとモンハンライズを楽しんでいます。

 

ランキング応援してもらえると嬉しいです!

 

 


モンスターハンターライズランキング