妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記24日目 トビカガチの狩猟に行ってきました。

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に隠れて買った、Nintendo Switch Liteで妻と子供に隠れてモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

最近、「聖女の魔力は万能です」と言うアニメをアマプラで見ています。
高校生の頃に仲の良かった女の子がによく少女漫画を勧められて見ていた事もあって、真面目だけど冴えない女の子が報われる的なベタな恋愛ものが好きです。

 

ざっくりとロングヘアメガネしていて知的で、物静かな文学少女な感じです。

 

20年前、妻もそう言った人だと思ったのです!!結婚するまでは・・・

結婚してみたら、ほんとよく喋ります。(笑)

 

実家に帰る為に、4時間車ほど移動するのですが、その間ずっと話し続けられます。
しかも!!私の興味とか関係なく十字軍遠征の話を4時間聞かされる事になります。

 

ですから、結婚するまでは猫をかぶっているだけで、実際には物静かな文学少女と言うのは存在しないんです!!(サンプリング数:1)

 

 

■トビカガチの狩猟に行ってきました!!

Twitterのフォロワーさんにアドバイスをもらって、妻が風呂に入っている時のを見計らって、トビカガチの狩猟に行ってきました。

 

f:id:limit6577:20210506120006j:image

 

時間が限られているので、ガンランスのみですね。

ヘビィボウガンでもいきたかったですが仕方ないですね。

 

f:id:limit6577:20210506130116j:image

ドスフロギィから行きます。

毒には毒を!( ̄∇ ̄)

プリンセスバーストⅠで毒漬けにしてみまして。

効果有るのかは判らないですが、たまには仕返しです。

ドスフロギィは大分楽に狩れるようになってきました。

 

f:id:limit6577:20210506130039j:image

で、次に出てきたのがビシュテンゴ!

こいつ!!大社跡以外でも出るんですね…

何故かは判らないですが、水没林だとなんか戦いにくかった。

 

f:id:limit6577:20210506131210j:image

 

で最後に、トビカガチですね!

帯電するとカッコいいです。

攻撃パターンは比較的読みやすいので、ガードしながら張り付いて攻撃してたら倒せました。

 

まだ、何が歌ってるので2回目も行ってしまいました。2回目はビシュテンゴの代わりにイソネミクニが来ました。

 

f:id:limit6577:20210506140115j:image

閃光とか睡眠のブレスとかあいかわらず、手こずります。

イソネミクニを中心に睡眠の煙が円状に広がるやつの対策が分からない…(T ^ T)

 

でも、なんとか倒せました。

 

f:id:limit6577:20210506135813j:image

作りました!ガンランスは飛雷銃槍テツカガチⅠ。

雷属性ですね!


f:id:limit6577:20210506135816j:image

ヘビィボウガンの飛雷重弩ハゼカガチⅠも作れました!

 

防具も作りたいので、もう一戦行きたい所ですが風呂から妻の歌声が消えたので、そろそろ出てきそうなのでやめておく事にしました。 

 

■特別許可試験を受けてきます!!

なんか特別試験というのが解放されました!

なんかごちゃごちゃ言っててよくわからなかったのですが、リオレイアとアケノシルムの討伐みたいです。

 

ひとまず行ってみる事にします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

バレた時の怒りが少しでも小さくなるように、妻の話もビジネスライクに和やかに聞きながら、時間を作って、モンスターハンターライズ楽しんでます。

 

ランキングに協力してもらえると助かります。

 

 


モンスターハンターライズランキング