妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記25日目 特別許可試験・其の一を受けました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で買ったNintendo Switch Liteで妻と子供に隠れてモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

5月7日は妻の誕生日なのですが、プレゼントはいつも悩みます。
難しくさせているのが、母の日が5月の第2日曜日で近い事ので世の中の女性向けのプレゼント商品が全て、母の日ギフトに置き変わってしまうのです。

と言うことで、今年は花キューピットで誕生日用の花を選んで送る事にしました。
でも結局配達員の人が、妻に「母の日ギフトです!!」って・・・

 

まぁ、確かにバラが2輪と後はカーネーションですからどう見ても母の日様に見えてしまいますね。。。

 上手くいかない物です。

 

■特別許可試験・其の一をうけておきました。

妻が買い物に行った隙を見計らって、特別許可試験その一を受けてきました。

f:id:limit6577:20210507142722j:image

 

何かが解放されそうなな感じなのですが、説明を受けてもよくわからないので、まぁ適当に行く事にしました。

いいかげんですみません(笑)詳細は攻略サイトまたは攻略本を参考にしてください!!。

 

シルムズガリンクⅡに火竜の翼爪が欲しかったのでで丁度良かったです。

f:id:limit6577:20210507142853j:image

 

  • 火竜の翼爪×3
  • 火炎袋×3
  • [傘鳥素材×8pts]

 って素材がちょっと面倒なんですよね。

出来ればクエストを一個づつクリアしながら素材を集めたいので、こうやってちょうど欲しい素材が手に入ると嬉しいです。

 

マップの4番で遭遇して、1番に移動して最後6番で寝てるところに竜撃砲を打ち込んで倒しました!!。

やっぱり、リオレイアとの戦いは楽しいです。

サマーソルトをガードした時、心の中でガッツポーズしています。
反応がお爺ちゃんなので、若い人ほど反応出来ないのでこれくらいで嬉しいんです(笑)

 

f:id:limit6577:20210507165120j:image

リオレイアはしつこく尻尾を攻撃してしっかりと切ってから倒しました!!・

アケノシルムですが結構な頻度でヤられます。
飛びかかって突っつく攻撃が体力半分くらい持っていかれてそのままズルズルとやられてしまいます

今回も何故かやられてしまいました。

倒せるのでそんなに難しくは無いはずなのですが、やられてしまいました。

 

エストクリアしたら、ギルドママネージャーのゴコクの所に強制送還(笑)

 

f:id:limit6577:20210507165206j:image

どうやら、この試験ハンターランクを上げてくれるらしくHR2にしてもらえました!!

ついでに集会所のクエストも星2まで受注できる様になりました。

 

HRいくつくらいになったら、マルチで遊べるんでしょうね。。

 

■紅蓮石を集めなくては

星4になって作れるガンランスが一気に増えたのですが、紅蓮石が必要なガンランスのアイゼンリッターとデルクハープナーⅡが紅蓮石がなくて作れてないので、火山に行ってこようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 長時間遊ぶと疲れてしまうので、のんびりとモンスターハンターライズを楽しんでいます

もしよかったら、ランキング応援してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング

 

良かったらTwitterのフォローもお願いします。