妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記26日目 紅蓮石集め

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で買った、Nintendo Switch Liteで妻と子供に隠れてモンスターハンターライズをやっています。

 

週末はバスケ部の次男はインターハイ予選です。

コロナの為に無観客での開催なので見に行く事が出来ないのでちょっと残念ですが、ひとまずは地区予選は突破して次は県大会です。

 

どこまでいけるか判りませんが、出来るだけ頑張って欲しいです。

 

 

■紅蓮石を集めなくては…

ガンランスの強化に紅蓮石が必要なのが出てきたので、溶岩洞に集めに行ってきました。

 

アイゼンリッターとフィオレセロⅡに必要なのですが、あまり使わないガンランスとは言えガンランス好きとしては揃えておきたい所です。

クリアがしてなかった「恐怖の落とし物探し!の巻」に行ってきました。

 

野良の何かが出るでしょうから、お団子食べて出発です。

 

最近、装備セットとアイテムセット作ったので、出発前にで右往左往する事なくなりました。

 

野良は両方ハテナマークだったのです新出の奴。

秘伝の団子素材を集める前にモンスターに向かったら、バサラモスでした。

f:id:limit6577:20210510071146j:image

石に擬態する面白いやつだった記憶が…

ひとまず攻撃したのですが、硬い、とにかく硬くて切れ味が黄色ゲージになると弾かれまくるので砲撃で攻撃してました。

尻尾切れるはずなので頑張ってました。

 

エリア移動されたら、溶岩洞はまだ慣れてないので見失ってしまいました。

あちこち移動してたらラングロトラを見つけたので先にそっちとやる事に。

初見でモーション判らないのに調子に乗って密接して攻撃してたらオナラ攻撃やられました。

f:id:limit6577:20210510071902j:image

これ食らった時の効果がよく判らないのですが、プレイヤーへの精神攻撃?(笑)

ゴロゴロ転がってウロチョロするので苦戦しましたがなんとか倒せました。

 

ラングロトラを倒したら近くにバサルモスも居てくれて、すぐに戦えました。

f:id:limit6577:20210510072041j:image

 

寝てる時に、竜撃砲を撃つの昔ビートたけしがテレビ番組でやってた早朝バズーカっぽくてオジサン世代的には楽しいです

バサルモス倒して、紅蓮石も少し採取出来たので団子の秘伝素材も集めて戻りました。

 

f:id:limit6577:20210510072635j:image

 

そしたら新たに、ラングロトラガンランス、ブレイクショットⅠが作れました。

麻痺属性ついてて少し長めの緑ゲージが付いてるので良さげな気配。

麻痺強化装備も作ってしまいました。

 

ガンランスを揃えなくては。

細かく強化出来るガンランスが増えてました。

次はボチボチと素材集めです。

 

大きなヒレが欲しいのですが、確か砂漠だった記憶が…

あとは防具も色々と作りたいですね。

 

麻痺の効果も試してみなくては…

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

毎日少しづつですがモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

ランキングに協力してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング