妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記28日目 オナラを討伐しに行く。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます

 

水曜日の朝はちょっと楽しみです。

Amazonプライム・ビデオで「聖女の魔力は万能です」が公開されるので、早起きして観てます。

あ、これも妻には内緒で観てます。

そっと布団を抜けて、書斎に行ってヘッドホンで聴いてます。

妻が来たら、画面切り替えのショートカットでニュースサイトが開きます(笑)

 

観ながら、ふと思ったのですがおっさんがおっさんのまま転生される様なのってないんですかね。

おっさんも出来れば、イケメンでは無くて六角精児さんみたいな普通な感じの人。(凄い失礼)

 

おっさんって、なかなか楽しいんだけどなぁ。

 

 

■再びオナラと対峙する!!

緊急クエストの前に、星4のクエストを終わらせておきたいので「赤熱の輪舞曲」に行ってきました。

f:id:limit6577:20210512070131j:image

アルマジロみたいな見た目なのに、スカンクみたいにオナラしてきます。

 

オナラ前にもぞもぞするのは可愛いのですが、色が濃くて食らった時のプレイヤーの精神的ダメージがデカいです。

 

ツィッターのフォロワーさんに教えて貰ったのですが、実際には回復できなくなる攻撃らしいです。(笑)

 

f:id:limit6577:20210512070427j:image

エストは3体モンスターが居て、まずはヨツミワドウから戦ってきました。

近接で戦ってると、下手なので何度か掴まれて飲み込まれます。

ヨツミワドウは気持ち、麻痺が効く様な気がします。

何度も飲み込まれながらも、なんとか倒しさはしました。

 

f:id:limit6577:20210512070903j:image

 

お馴染みの、ドスフロギィさんは下位は苦労しなくなりました。

モーションが読めるようになってきています。

 

肝心の、ラングロトラさんなのですが溶岩洞のマップ覚えてなくて、迷子になってしまいました。

真ん中あたりは、最短距離が判らないです。

多分どこかに気がついてない入り口があるのでしょうけど、遠回りしてる気がします。

 

お陰で、鉱石を少し集められるは良いのですが、マップ覚えないとマルチなんてとても出来ないですね。(泣)

f:id:limit6577:20210512071113j:image

どうにか遭遇したラングロトラもオナラによる精神ダメージ受けながらもオトモアイルーに助けられて、なんとか倒しました。

 

■オナラ再び!!

帰ってヘビィボウガンをのキャロムボールⅠを作ろうとしたら素材が足りません。

 

素材はこれなのですが、

  • 赤甲獣の蛇腹甲 x2
  • 赤甲獣の甲殻 x2
  • マカライト鉱石 x1

 赤甲獣の蛇腹甲が1つ足りずに作れませんでした。

しばらくオナラとの戦いが続きそうです。

次はヘビィボウガンで行ってみようかな?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

毎日、妻に隠れてモンスターハンターライズを楽しんでます。

 

ランキングにも参加してるので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング