妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記31日目 マガイマガドの尻尾は切れる?

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

少々くたびれたおっさんが、こんな感じではじめました。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今の職場は17:30終了です。

これが結構良くて、多くの会社が18:00までなので電車の空き具合が全然違います。

ところが昨日は緊急停止ボタンが押されたとかで電車が10分くらい遅れてしまいました。

田舎だとこれが結構大きくて、1駅乗ってから乗り換えるのですが、電車の待ち時間が5分しかないので、その次の電車になります。

そうすると、30分くらい出発時間が違って家に着くのもその分遅くなってしまいます。

 

せっかく定時に上がれて急いで駅に来たのに、がっかりです。

 

 

■マガイマガドを倒しに行ったら、逆鱗祭りになった!!

緊急クエストを終えたので、星5のクエストが一気に増えたのですが、 マガイマガドの素材を使って強化したり作ったり出来る、ガンランスウルクスキーⅡ討伐隊正式銃槍Ⅰ禍ツ砲槍【封】と3個も有ったのと、あの長い尻尾が切れるのか試したかったので、続けてマガイマガドと2回ほど狩猟に行ってきました。

 

そうしたら、リオレイアから雌火竜の逆鱗を3個、マガイマガドから怨虎竜の逆鱗を2個入手するという逆鱗祭りになってしまいました!!

 

両方、下位クエストだと1%とか2%の確率なので、少々壊れ気味の出かたです。

 

出てきたのは一緒に出てきたのは、リオレイアとオサイズチまずは近場のレイアさんから討伐する事に。。。

オサイズチはそれほど苦労しないので。。。

 

f:id:limit6577:20210515080923j:image

リオレイアも結構慣れてきたので、マガイマガドに乱入されたても慌てずに操竜で迎撃です!!

ただ、一度壁際に追い込まれてヤられてしまいました。リオレイアさんに逆に狩られました(笑)

 

麻痺ガンランスは安定の強さです。

麻痺らせてからしっかり尻尾を切ってやりました!!。

 

f:id:limit6577:20210515080944j:image

 

剥ぎ取りしてたらなんと!!雌火竜の逆鱗!! ちょっと運が向いているかも!!

これで、電車が遅れてた分はチャラですね!!

 

f:id:limit6577:20210515080957j:image

その後、リオレイアを倒してからの剥ぎ取りでもう一度雌火竜の逆鱗!!これも電車遅れた分の運なのかな。。。

 

f:id:limit6577:20210515081021j:image

マガイマガドも竜撃砲で仕留められました。

けど、かなり頑張ったのですが尻尾は切れなかったです。

 

電車の待ち時間のせいで普段より時間が多く取れたのと、マガイマガドの素材がもう少し欲しいし尻尾も切れるか試したいので、もう一狩り行ってしまいました!!

f:id:limit6577:20210515090530j:image

リオレイアの尻尾切ったら、またもや雌火竜の逆鱗!!ここまで出ると少々怖いのですが・・・

 

普段と違う電車に乗ってるけど、キサラギ駅に着いたりしないよね。。。(汗

 

f:id:limit6577:20210515090539j:image

尻尾を切りたいのですが、なかなか背後が取れない。。。。

麻痺させてからの背後をとってたのですが、結局尻尾は切れませんでした。 

 

f:id:limit6577:20210515090605j:image

 クリア後に、尻尾の素材が有ったのでバサルモスリオレイアの様に切れたりはしないのですが部位破壊にはなる様です。。。

 

ってキラキラしてるのが有るんですけど。。。。

怨虎竜の逆鱗!! 。。。しかも2個!!。

えっと、キサラギ駅行き確定かも。。。。 (笑)

 

f:id:limit6577:20210515080800j:image

禍ツ砲槍【封】が出来ました!!盾がちょっとカッコよくないですか!!

 

f:id:limit6577:20210515081051j:image

こちらは、討伐隊正式銃槍Ⅰリボルバーが良いですね!!

名前も厨二心をくすぐります。

 

f:id:limit6577:20210515081032j:image

 

 雑貨屋のカゲロウさんに話しかけたら、「いい壺が手に入ったよ!!」って。。。。大丈夫ですか?

カワイイ女の子に騙されてないですか?って心配になる様なこと言われました(笑) 

■いよいよ在宅ワークに。。。

ピンチです!!

比較的、コロナ感染者すうが抑えられていた田舎に住んでいるおですが、警戒レベルが引き上げた事で在宅ワークに切り替えられてしまいました。

 

妻に隠れて遊ぶ時間を上手に作らなくては。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ランキングに参加しています。

 

在宅ワーク中も妻の目を盗んでモンスターハンターライズを楽しみたいと思っているので、ランキングの応援してもらえたら嬉しいです!!

 


モンスターハンターライズランキング