妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記32日目 ナルガクルガのガンランスは有るのかな?

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

普段は土日にやっていたなかったのですが、月曜から在宅ワークになってしまったので、仕事に使うPCを車で事務所まで取りに行く事になったので、Switch Liteを持ち出して途中の道の駅で遊ぶ事にしちゃいました。

車移動なら、多少時間がかかっても「道が混んでた〜」とか「事務所で」色々言い訳できるので何とかなります!!

 

 

■ ナルガクルガにしよう

増えたクエストはどれも行きたいけど、迷ってしまうので、「上から順に消化していこう」って事で疾風迅竜に行くことにします。

 

f:id:limit6577:20210516093410j:image

 

ナルガクルガの狩猟ですね。

何年か前にニャルガクルガって動画をYoutubeで見て以来、ナルガクルガがかわいくしか見えないです。

ナルガクルガってベースは猫なんですかね〜?

 

いつも通り、まずはサクッと一緒に出てるのから倒すことにします。

f:id:limit6577:20210516093554j:image

今回はトビカガチさんとアオアシラさんでした。

 

トビカガチはまだ攻撃パターンを覚えてないのでガードして待ってしまったり、弾を装填のタイミングが悪くて攻撃食らったらしてしまいます。

 

トビカガチの連続の攻撃に一気に削られて、一回ヤられてしまいました。。。 

これはリベンジしたい。!!

 

f:id:limit6577:20210516093843j:image

 

さすがにアオアシラはさほど苦労せず倒しました。

ただ、腕の振り回しをなぜか3回と勘違いして、反撃しようとして4回目を食います。

これは成長しない。。。(笑)

自分に「またかよ!!」ってツッコミを入れています。

 

f:id:limit6577:20210516093941j:image

そして最後にニャルガクルガ 。。もとい、ナルガクルガさんです。

目の前で見たらたしかに、まぁ黒豹っぽく見える!!。

 

うでの、辺りに硬いところが有って弾かれます。そんな時は砲撃です。

ひとまずは、初見は尻尾狙いです。

こいつもリオレイアみたいに切れたりはしないですが、部位破壊しておくと迅竜の尻尾が手に入りました!!

 

f:id:limit6577:20210516093945j:image

 動きが素早いので思う様に攻撃を当たられず、時間は掛かりましたが、なんとか討伐は成功です!!

 

■ナルガクルガとジンオウガに挑もう。

 

ナルガクルガのガンランスはなかったのですが、素材を使うガルキャノンⅠの生産が開放されました。

 

  •  迅竜の刃翼 x2
  •  雷狼竜の爪 x2
  •  ドラグライト鉱石 x4
  •  オトモチケット x2

 必要素材はこんな感じなのですが、迅竜の刃翼が2個必要になるのでもう一回ナルガクルガに行っておかなくては。

 

雷狼竜は名前からしジンオウガでしょうね?

ジンオウガも楽しみです。 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 在宅勤務中も、なんとか妻に隠れて楽しもうと思っています。
ランキング応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング