妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記33日目 ナルガクルガ2戦目!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

日曜日はバレるリスクを負ってまでやらないのですが、今週は妻が夏の服を買いに行くとかでちょっと時間が出来たので、快く送り出して一狩り行く事にしました。
 

 

■ナルガクルガにもう一度挑む!! 

 昨日、ナルガクルガに行ったらガルキャノンⅠが解放されたのですが、迅竜の刃翼をもう一つ欲しいので、疾風迅竜にもう一度行ってきました。 

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

順番からすると帯電雷狼竜となるのですが、買い物からいつ帰ってくるか分からないのでジンオウガを落ち着いて楽しめないのはちょっと嫌なので、先に迅竜の刃翼の回収に向かいました。

今回は、アオアシラと新出のはてなマークになっていました。

長男の私は好物は後にとっておくので、今回もわかっているアオアシラから討伐に行ったのですが、アオアシラと戦っているうちに、ナルガクルガが乱入!! 

f:id:limit6577:20210517055911j:image

アオアシラを操竜する事に!!

ナルガクルガを殴りまくってとりあえずは操竜が終わったのですが、今度は、はてなマークの正体のリオレイアが乱入!!。

 

リオレイアを操竜する事になりました。f:id:limit6577:20210517055908j:image

出てきて早々にリオレイアとの戦いをする前に操竜をする事になってしまうとは、まだ顔すらまともに拝めてないです。

そして操竜大技を出す前に、アオアシラ倒してしまいました!!

色々と不完全燃焼なのですが、初の操竜でのモンスターの討伐なので良しとしましょう。

 

続けてリオレウスですが、初見のモンスターなので当然尻尾を切りに行きますよ!!
f:id:limit6577:20210517055859j:image

反応が悪いおじいちゃんなので、スクショ撮れなかったですけど、リオレウスの薙ぎ払う感じのブレスがカッコいいですね!!


f:id:limit6577:20210517055905j:image

リオレウス討伐にだいぶ時間を取られましたけど、ナルガクルガです。
じつは、今回は、マガイマガドのガンランス禍ツ砲槍【封】を使ってみました。

攻撃力は上がっている筈なんですが、時間短縮にはならなかったです。

 

ソロなら麻痺の方が勝手が良いかも。。


f:id:limit6577:20210517055902j:image

無事討伐したら、火竜の逆鱗が出ました!!

下位クエストって逆鱗が出やすいんですかね? 

 

それとも、ガンランスだとサービスしてくれるとか?(笑)

ジンオウガを堪能しよう。

 Twitterのフォロワさんから、「ガルキャノンは放射型のガンランスでは優秀なので活躍するよって教えてもらえたので」モチベーション上がりました。

 

在宅ワークになってしまい、遊ぶタイミングがシビアになりましたがジンオウガ倒すのが楽しみです。


■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりですが、モンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

ブログランキング参加しているので応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング

 

よければ、Twitterのフォローもお願いします!!