妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記35日目 タマミツネは狐っぽいけど水属性だった。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

「うっせいわ!」って歌が流行ってるんだって!!なんて話を3月頃に次男にした時に、「だいぶ前に流行ってたよ、去年くらいじゃないかなぁ」なんて回答が。。。

歳をとるとともに情報の伝達が鈍くなってきて半年くらい経ってから伝わってくる様です。(笑)

なので、流行ってるらしい言葉を使うのに躊躇してしまいます。しかもおっさんが無理して使ってるのも照れくさいです。

 

昨日Twitter「しごおわの民」というのを見かけて音感が良いので使いたいのですがちょっと恥ずかしい(笑)

そっと「おっさんが使ってもいいかなぁ」なんて呟いたら何人かのフォロワーさんが「いいと思いますよ〜」っリプを貰えました。。。

なので今日から、「しごおわの民」使っていこうかと思います(笑)

 

タマミツネを倒したらガンランスがたくさん出来ました。

ジンオウガを倒した時に、アンジャナフも倒した事で一気に作れるガンランスが増えた!!

と思ったら、再び金欠です。。。

数えてみたら、他の武器はカムラノしか持っていないでのにガンランスだけは17本ありました。

作れるガンランスは全部作っているので、常に金欠です。

 

なので先にタマミツネをの討伐に行って金策してからガンランスを作る事にしました。

アイコンとかタマミツネって狐っぽいんだけどクエストは水没林なんですよね。

 

f:id:limit6577:20210519071747j:image

 

オープニングの動画を見てみると、狐じゃなかったです。

単にミツネがキツネっぽいだけかも。。

 

一緒に出てきたのがアオアシラと、ナルガクルガですだいぶ戦い慣れたので甘く見てました。

アオアシラには持ち上げから投げ飛ばされてからのタックルのコンボを食らってヤラレてしまいました。

 

f:id:limit6577:20210519071818j:image

 

だから、怒りの竜撃砲で倒しておきました!!おとなげない

 

f:id:limit6577:20210519071825j:image

 ナルガクルガは相変わらず早くてなかなか尻尾が攻撃できない。。。

 

f:id:limit6577:20210519071851j:image

ナルガクルガに苦戦していたら、タマミツネが乱入してきて操竜する事に先にナルガクルガの操竜してタマミツネを攻撃したら、すぐにタマミツネに乗り換え!!そんな事もあるんですね。

 

どうにか倒したには倒したのですが、尻尾切れないし尻尾素材も無い。多分切れてないのかも!!

悔しいので、もう一戦行きたいところだけど妻が風呂から上がりそうな気配がするので一旦終了。  

今日、ドライヤー早くない?

 

妻が寝てから再チャレンジです!!

毎朝、子供のお弁当の為に4時30分おきなので、21時には寝てしまうので少しだけ行ってきました。

私も22時には寝たい!!

 

さりげなく、荷物を取りに行くふりして寝たのを確認してから、再開!!

行く前に、ガルキャノンⅠ作って持っていきました!!

f:id:limit6577:20210519071959j:image

 

形状がかっこいい!!

 

またもや、アオアシラとナルガクルガ。

苦戦しながらもどうにか倒して、タマミツネ

前回は泡の攻撃は全て盾で防いでいたのですが、今回は喰らってしまいました。

喰らうと滑りやすくなるっていうか走ったり止まったりがコミカルな動きになる!!ドリフみたい(笑)

f:id:limit6577:20210519071914j:image

尻尾をしつこく攻撃していたら切れました!!

 

f:id:limit6577:20210519071928j:image

 今日のベストショット!!

なんか、強敵と戦ってる感が気に入ってます!!

 

f:id:limit6577:20210519071941j:image

タマミツネの素材のガンランス「狐灯槍ウキヨノヤミヲⅠ」も有りました!! 

やっぱりなのか!

フラムエルハスタⅠと王銃槍ゴウライⅠも作ったので、21本目のガンランスが出来ました。

 

■特別許可試験に行く!!

帰ってきたら特別なクエストが公開されたとかで、特別試験が受けられるようになりました。

 

こんなペースで試験受けてハンターランク上げるとかハンター999の人とかどんだけやってるのでしょう。:(;゙゚'ω゚'):

 

ひとまず行ってきます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

いつも、ランキングの協力してくださってありがとうございます。

 

おかげで、ランキング2位になりました。

単なるおっさんが上位になれるとは思ってなかったので、とても嬉しいです。

 

妻に隠れてモンハンライズを楽しんでいきますので、ランキングご協力下さい。

 


モンスターハンターライズランキング