妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記39日目 ビリビリorスヤスヤに行く

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻が普段乗っているダイハツのムーブが今年で18年目になります。

すごいのが、今の状況でも致命的な壊れ方をしていないので普通に乗れます。
ただし、18年前の設計なので、アイドリングストップも無いですし今の低燃費でも無いです。そしてうるさい。

最近マフラーが経年劣化して、輪をかけてうるさいです。

でもそのおかげで家の中にいながらに車が帰ってきたことがすぐわかります。

余裕を持って隠すことが出来るので休日も妻が買い物に出かけている間に一狩り行くことが出来ています。

 

ただ、近々修理に出すのでそれまでのチャンスですね。

 

■フルフルとイソネミクニ

フルフルもイソミクニは両方とも状態異常が強いので、いつも苦戦します。


特に、フルフルは苦手です。

モーション見てから避けられない攻撃が多いです。まだガンランスを使いこなせてないんでしょうね。

 

出てきたのは、フルフルとイソネミクニとマガイマガドでした。

f:id:limit6577:20210523074306j:image

 

順当に、最初は9番にいるマガイマガドから始めたんですけど、10番に移動したらフルフルに攻撃喰らって、痺れているマガイマガドが。。。(笑)

よく見ると、イソネミクニもいて三つ巴になっています。

そして、マガイマガドに跨って初の三つ巴の操竜という状況!!

 

これは、テンション上がる。。

操竜終わったら、なんかマガイマガドが全力で逃げていきます。

逃げる姿が、なんかかわいい。

まぁ、追っかけて倒したんですけど。

f:id:limit6577:20210523074319j:image

マガイマガドを倒した後、フルフルに行ったらなんか寝てるんですけど。。。

なので竜撃砲で起こしてあげました。( ̄ー ̄)

 

ただ、狭いエリアで戦ってたら逃げ場失ってやられてしまいました。

天井に張り付いてから飛びかかってくるのを避けられなかった。

 

気がつくと周りをフルフルの姿が見えない。。。はっと気が付いて天井を見るとそこから飛びかかってくるフルフルが!!!

ってホラー映画の様の展開でした(笑)

 

f:id:limit6577:20210523074332j:image

戻ってきたら広い場所に居たんで、頑張ったら戦ってたらあっさり倒してしまいました。

マガイマガドの攻撃が結構効いてたんですかね?

 

f:id:limit6577:20210523074340j:image

 

イソミクニの周りを囲む様に睡眠ガスをだしてからの、中心で爆発する攻撃が鯨が餌を取るときのバブルネットフィーディングっぽくて面白いですよね!!

空気の泡で餌にる魚群を囲い込んで、パクッってするやつです。

 

ってことは、むしろこっち逆に狩られてる?(笑)

 

f:id:limit6577:20210523074250j:image

なんか、イソネミクニさん、ガプラスの毒にやられてません?

こういうの有るんですね。気がつきませんでした。

 

この後、イソネミクニも倒してクエストはクリア。

星5のクエストは残りは2個となりました。 

■サクサクと2ついきたいです。

雪鬼獣の皮が欲しいので、星5はクリアしておきたい。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

雪鬼獣が星6で出てくるかは知らないけど、

 

下位クエストで解放されるはずのガンランスがあと10個有るので、早く星5を終わらせたいなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

アラフィフのおっさんが、モンハンライズをマイペースにのんびりと楽しんでいます。

ランキングに参加していますので、協力してもらえて嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング