妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記42日目 「泥土の隠者」をクリアして星6に行こう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 普段なら風呂に入る前に、私がいる仕事部屋に一緒に居て何かしている妻が今日はリビングから来ない。

風呂に入るのをおとなしく待っていただのが、そっとリビングを覗きに行ったらNHKのサラメシを熱心に見ている。

 

という事で狩りに行くチャンスです!!、

ありがとう、サラメシ!!ありがとう中井貴一さん!!。

 

 

■クエスト失敗するところだった。

いよいよ、星6に行くための緊急クエストです。

 

f:id:limit6577:20210526084240j:image

なんかすごいのが出てきました。

 

新モンスターですかね? これは戦うのが楽しみです

是非とも、尻尾を切りにいかなくては

今回のゲストモンスターはクルルヤックとナルガクルガでした。

って事で、クルルヤックスタートにしました。
f:id:limit6577:20210526084231j:image

今回もカメラ機能をすっかりと忘れています(笑)

機能を忘れているどころか、ポストイットに書くことすら忘れています。

 

ひとまず、早くオロミドロとご対面したいのでクルルヤックに竜撃砲を叩き込んでおきました(笑)


f:id:limit6577:20210526084244j:image

順当にクルルヤックを倒した後は順当に倒せなかった、ナルガクルガです。

なんか、もみくちゃにされてやられてしまいました。

 

って事でリベンジしているところからです。

これの前の時に、ナルガクルガ1匹しか居ない時に操竜できたのですが。。。。!!

乱入されている時以外にできるとは思わなかった!!これはやり方を知りたい!!

なんか条件有るのかな?

 

操竜後すぐに離脱して捕縛している所に竜撃砲って流れが気持ちよかった!!


f:id:limit6577:20210526084227j:imageこれはナルガクルガが息を切らしていたので、普通に竜撃砲!!

この後、お供ガルグ君が倒してくれました(笑)

時間が結構かかったと思ったら、最大サイズを更新してました。

サイズによって体力違うのか、私が下手なだけだったのか。。。


f:id:limit6577:20210526084248j:image

いよいよオロミドロとご対面です!!

でかっ!!って言うか長い!!

尻尾がどこにいるか判らない。


f:id:limit6577:20210526084255j:image

この尻尾で掴んでいる泥だんごが厄介で、ガンランスのガード破ってきます。

スタミナが低かっただけなのか、攻撃力が高いのか。。。

あと何回か、オロミドロと戦って確認してみたいですね。

って事で、泥だんごにやられて2乙目・・・

 

回復薬も結構使ってしまっていたので。もしかして、初の3乙でのクエスト失敗かもと心配しました。


f:id:limit6577:20210526084237j:image

ですが、どうにか竜杭砲で削っていたら弱る所まで持ち込めて眠ってくれたので。大タル爆弾と大タル爆弾Gを置いてからの竜撃砲をぶち込みました。

今回は映える様に並べたのですが、暗くて見えにくい。。。

せっかく、忘れないようにポストイット横に並べるって書いたのに(笑)


f:id:limit6577:20210526084234j:image

 大タル爆弾の爆発にお供アイルーが巻き込まれているのですが。。。(笑)

 

まぁ結果オーライ!気にしない。。。。

尻尾は残念ながら切れませんでしたがなんとかギリギリ討伐出来ました!!

 

これで、緊急クエストも終わり里クエストは最後のレベルの星6になります。

作れるガンランスもいくつか増えているので順番に作っていきます!!

 

■特別許可試験其の三がもう来た。

 いろいろと行きたいクエストはあるのですが、特別許可試験その三が解放されました。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

先日受けたばかりなのに特別許可試験。。。学生の頃にこんなペースで試験をやられたら嫌ですがハンターとしてはうれしいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

サラメシに夢中の妻に隠れて狩りにおっさんですが、ランキングに参加しているので協力してもらえると嬉しいです!! 


モンスターハンターライズランキング