妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記43日目 特別許可試験其の三

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供を育てるときに、イジメに合わない様にする為にちょっと心掛けていた事があります。
小さい頃から、日常の中にちょっとだけ「からかい」を入れる様にしていました。

 

いじめって、最初は些細なからかいから始まってそれに反応してしまる繊細な子、感受性が高い子がターゲットになって、それが少しづつエスカレートしていきます。

なので、最初のからかいを受け流せるメンタルを小さい頃から鍛える様にしてきました。

※当然イジメる方にならない方の対策もしていますよ。

 

その甲斐有って、問題になる様な酷いイジメに会う事なく育っています。

 

ただしちょっと仕込みが過ぎた様で、ハゲカッパ髪の毛などをテレビや会話の中で出てきたときに、揃って私の頭を見たり、イジる様になってしまいました。。。(泣)

私に言えることは「お前たちだっていずれ、こうなるんだからな!!」です。

 

立派な大人になってもらいたいものです。 

 

■特別許可試験・其の三を受ける!!

ハンターランクを上げる試験を受けてきました!!

ちょっと調べたら、ハンターランクを上げるのって毎回試験って訳でなくて狩に行くとポイントをもらえて、それが貯まるとランクをもらえると言う、携帯電話のポイントみたいな仕組みになっているみたいです。
特別許可試験が終わったら、色々な武器や防具を作るのを楽しんでいればハンターランクが上がるみたいです。

良かった。

 

今回の試験は、リオレウスジンオウガ、オロミドロの3体の討伐でした。

 

最初はリオレウスが出てきました。

f:id:limit6577:20210527074325j:image

今回は、ポストイットにカメラ!!

って書いていたので、ちゃんと撮ろうとしたんです!!

それを説明する為にスクショで有って操作を間違えたのではありませんので。。。泣

 

やりたい事に行動が付いていかないおじさんです。。


f:id:limit6577:20210527074322j:image

でも、ちゃんと尻尾は切って討伐しましたよ!!

リオレウスは戦い慣れているので、操竜が出来ないか色々と試していたいのですが上手くできませんでした。

また、頑張ろう!!


f:id:limit6577:20210527074305j:image

2番目のジンオウガはちゃんとカメラに納めました!!

この後突進喰らいましたけど(笑)

 


f:id:limit6577:20210527074315j:image

ガンランスといえば竜撃砲をいかに打ち込むかが、最大の楽しみです。

息を切らして動きが止まり始めたので竜撃砲を打ち込んでやりました。

その後は、尻尾も切ってこのエリアで討伐できました。

ジンオウガと戦っているうちに、9番のエリアにオロミドロが移動していたので、見つからない様に門の屋根の上に登って、そこからカメラで撮影しようとしていたのんですが、真下あたりをウロウロしていて中々カメラのフレームに入ってくれない。

 

そう・こうしているうちに、気付かれてしまって尻尾の攻撃を喰らって下に落ちてしまいました。。。「尻尾が届くんかい!!」


f:id:limit6577:20210527074308j:image

オロミドロの尻尾を切りたい!!

何度も回り込んでは攻撃しているのですが、尻尾が切れるか部位破壊されるしない。


f:id:limit6577:20210527074311j:image

オロミドロの攻撃も激しくて、何度もヤられそうになってしまい結局尻尾を切る事なく討伐になってしました。。。

 

難しい!!


f:id:limit6577:20210527074318j:image

試験から戻ったら、里長だけでなくギルドマネージャーまで登場!!

ヌシ・アオアシラを討伐する百竜夜行に行って欲しいとか。。。

 

私的には、先に里クエを終わらせたいなぁ。って事で後回しです(笑)

 

■オロミドロの尻尾が欲しい!!

2戦連続で尻尾が切れなかったのですが、ガンランス「D=ネイⅠ」が欲しいです

  • 黄金色の泥土 x3
  • 泥翁竜の尻尾 x1
  • 泥翁竜の毛ヒレ x4
  • ドラグライト鉱石 x3

 素材はこんな感じで、残すは泥翁竜の尻尾だけです。

次こそは、大社跡のクエストならオロミドロが出てきそうなので、クエストを消化しながら次こそオロミドロの尻尾を切るぞ!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

髪の毛は薄くなってきましたが、ブログの内容は濃くする様に頑張っています。 

 

よろしかったら、ブログランキングに協力ください。

 

 


モンスターハンターライズランキング