アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記45日目 会議までの待ち時間にティガレックス!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

いまは仕事は基本的には残業なしなのですが、たまに19時から打ち合わせが入る事があります。

この時間設定は、主な業務が終わった後に会議を開きたい!!それと、その後に反省会(飲み会)に行く為に時間設定だったりします。

今はコロナの影響で反省会は行っていないのですが、その慣例が残ってて19時から打ち合わせになっています。

17時半の定時で終わって片付けをしてから会議までは時間は有る。しかもその時間は会議の為に妻には絶対に部屋に入らない様に言い渡しています。

つまりチャンスです!!

この機会の逃さないはずがない。意気揚々と狩りに出たのですが楽し過ぎて危うく会議を忘れてしまうところでした。(笑)

 

■締まらない戦いでした。。

どうしようか、悩んだのですが会議までの空いた時間なのでどうにも落ち着かない。

妻には入らない様に言っていますが、ちょっと不安。

 

って事で、ティガレックスにしておきました。

ディアボロスとの初対面はとっておく事にしました。

f:id:limit6577:20210529095850j:image

TRexの様な面構えと・黄土色と青という色使い、ティガレックスも好きです。

あれでバタバタと追っかけてくるのは中々の恐怖ですね!!

 

今回のゲストモンスターはゴシャハギとドス・ジャギーでした。
f:id:limit6577:20210529095853j:image

まずは近くに居たゴシャハギからです。

前回は気がつかなかったのですが、こいつ両手を氷の剣にするんですね。。。

恐ろしい子


f:id:limit6577:20210529095834j:image

攻撃パターンはだいぶわかってきたのですが、まだまだ結構攻撃を喰らってしまいます。

ですが、竜撃砲や竜杭砲を使える様になってきたので討伐までの時間はだいぶ短くなりました。


f:id:limit6577:20210529095847j:image

2番目はドス・ジャギーですね〜!!。

もう下位では苦労する事ないので、特に何事もなく討伐。。。(笑)

 

f:id:limit6577:20210529095837j:image

ティガレックスと再びご対面です。

一撃々が重いので苦労します。

戦い慣れた、旧友なのでガンガン攻めれます!!

 

ですが、今日最大の敵は時間でした。

時間設定が甘くて、会議の時間がジワジワと迫ってきます。

ゴシャハギは欲しいけど、ドスジャギーは不要だったかも。。。

でも気持ち的には全部討伐したいから間違ってないよね。なんて心の葛藤をしていました。

会議まで残り15分ですが、モンハンってモンスターの体力は不明なので終わるのか不安になります。(笑)


f:id:limit6577:20210529095857j:image

 

会議まで残り5分。。。肩で息していたの竜撃砲をぶち込んでそろそろどうにか終わらせたい。

エリア移動の時間を使って片手でZoomを接続!!モンハンの音はイヤホンしているから聞こえないはずカメラの調子の理由にしてカメラをオフにして狩猟を続行!!
f:id:limit6577:20210529095843j:image

寝てくれました。!!

こうなるとやることは一つ、竜撃砲のクールダウンには少々時間がありますので大爆発だけで討伐してしまいましたい。

って事で大タル爆弾Gと大タル爆弾を設置!!

今日はドリフにならない様に一旦少し離れてからスクショをパシャリ。

そこからの、爆破で討伐!!


f:id:limit6577:20210529095900j:image

 とはならず、体力が残っていた様で爆音で起こされて怒ったティガレックスに吹っ飛ばされてしました。

 

この後すぐに討伐したのですが、まったく締まらない終わり方でした。(笑)

 

SwitchLiteをかばんに片づけて、そっとカメラをONにして会議に参加しました。

ミュートしてなかったのでカチャカチャとボタン音が出てるけど、大丈夫だっただろうか・・・

ちなみに会議は別に遅刻者がいたので10分遅れのスタートとなった。

ディアブロスで下位のモンスターは出揃う。

里クエの受付のひのえさんの所でクエスト一覧を見ていたら、ディアブロスで下位のモンスターは出揃う様です。

なので、次はディアブロス行っておきたいです。

 

先日、Twitterの方でマルチを誘ってもらっちゃいました。

若い人が多いので、おっさんの私が誘ってもらえることなどないと思っていたのでとても嬉しい。社交辞令でないことを願います。(笑)

 

いくつになっても、こうやって声を掛けてもらえるのはとても嬉しいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

隙間時間を使って狩りを楽しんでいます。

ランキングにも参加していますので、ご協力頂けたら嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング