妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記47日目 三巴の操竜

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私が住んでる地域の小学生は班で登校しています。

登校中に交通量が多い大きな道を渡るのですが、末っ子が小学6年生なのでそこの旗振り登板が月に1度やってきます。

今は在宅勤務で時間に余裕もあるので行ってきました。

 

昨今は田舎でも安心できないです。

去年あたりは、近所の不審者が小学生の女の子に刃物で切り付けるなんて事件もあったので、ちょっと禿げかけた目つきの悪いおっさんが通学路で旗をもってうろうろしているだけで抑止力になったらいいなぁって思って行ってきました。

旗を持ってないと私が不審者に思われてしまうかもしれませんが(笑)

 

それと、万が一モンハンライズが妻にバレても家の手伝いを積極的に参加していたら少しは許してくれるのではと甘い期待もしながら。

 

■2体討伐のクエストにいってきました!!

妻が風呂に入ってる間ちょっと仕事の方をやらなければならない事が有ったので、妻が寝るのを待ってから「 大社跡での肝試し」に行ってきました。

 

すこし、遅い時間になるのでおっさんには眠い時間なのですが、あともう少しで下位クエストも終わってしまうので眠い目をこすって楽しんできました。

 

マガイマガドとジンオウガの討伐クエストですが、今回はゲストにタマミツネが出ました。 

f:id:limit6577:20210601080311j:image

スタートすぐに三つ巴でウロウロしているのですが、もしかして仲良しですか?


f:id:limit6577:20210601080322j:image

まっすぐ走って行ったら、マガイマガドが操竜状態になったので今回は操竜スタートです。

ガチャガチャ攻撃していたら、操竜大技になったのでボタンを押したのですが反応しているのか、いまいちよくわからなかったのですが、なんかすごい攻撃が出たので成功したという事にしておきました(笑)

f:id:limit6577:20210601080337j:image

「天の火だよ」by ムスカって感じの攻撃だなぁなんて呑気な事考えていました(笑)


f:id:limit6577:20210601080331j:image

着地したら、マガイマガドはどっか行ってしまったので続けてジンオウガを操竜、もう一回操竜大技を出したかったのですが、うまく出来なかった。。。

 

下のゲージを溜めると出せるのでしょうが溜め方をわかっていない(笑)

知らない事多すぎるので、下位クエスト終わったら攻略本買おうかな~。
f:id:limit6577:20210601080325j:image

そのままジンオウガの討伐です。

ひとまず、尻尾は欲しいので後ろに回り込んでザクザクと。

翔蟲を使うようになってから移動が速くなったので後ろに回り込みやすくなりました。

たまに叩き落されますけど。

ジンオウガに「うるさい虫め!!」とか思われてそう。。。(笑)

f:id:limit6577:20210601080340j:image

ジンオウガの討伐が終わったら、タマミツネを先に討伐しておく事に。

さっき、こいつはだけは操竜を出来てないので翔蟲をぶつけて操竜しておきました。


f:id:limit6577:20210601080334j:image

操竜からは早々に離脱して、拘束状態のタマミツネに竜撃砲!!

なのですが、スクショ撮る反応がおじいちゃんすぎる(笑)

完全に打ち終わった後のスクショ。。。


f:id:limit6577:20210601080328j:image

その後はゴリゴリと攻撃して、もう一回竜撃砲を打ち込んで討伐!!


f:id:limit6577:20210601080315j:image

最後はマガイマガド。

なかなか、かっこいいスクショが撮れた(自画自賛) ので意味もなく載せています。

この後、無事に討伐して、勇気の証も手に入れました!!

 昨日、どこで手に入れるのだろうってブログに書いたらTwitterのフォロワーさんが「2体討伐のクエストでもらえますよ~!!」って教えてくれました。

それもあって行ったところ。早速出ました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

おかげでガンランスも強化出来ました。ありがとうございました。

 

■電光雷轟、夢幻泡影に行こう

いよいよ里クエの6も残り2つ。上から順番に、電光雷轟、夢幻泡影からクリアしていきます。

タマミツネは泡の攻撃が好きなので、楽しみです。

また、勇気の証はでるかなぁ。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

いざという時の為に妻のご機嫌を取りながら、時間をつくっては狩りに行っています。

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援しください。 


モンスターハンターライズランキング