妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記48日目 電光雷轟、夢幻泡影に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ゴールデンウィークが終わり1週間で在宅ワークが始まって、半月が経ちました。

今は妻が風呂に入ってる間を使って狩りに行っているのですが、夏になって暑くなってくると風呂の時間が短くなるので困ります。

ちょっと、最初にカムラの里を散策していると、狩りに出て3体目に取り掛かったくらいに出てきてしまう事も。。

 

妻が突如半身浴に目覚めて2時間くらい風呂に入っていてくれたらよいのですが。。。(笑) 

■里クエも残すところ2個です。

今日は妻が脱衣所に入ったのを確認して速攻で狩りに出ました。

たまに下着を忘れたと戻ってくるので警戒は必要ですけど(笑)

 

「電光雷轟、夢幻泡影」はジンオウガタマミツネかと思ったら、トビカガチとタマミツネでした!!

 

エスト受注の時に書いてある事しっかりと読んでいるはずなのに理解力がポンコツすぎます(笑)

という事で、トビカガチとタマミツネの狩猟してきました。

もう一体は、オロミドロが出てきてくれました!!

 

今度こそ尻尾素材が欲しい!!
体が長すぎてなかなか尻尾に攻撃出来ません。

 

f:id:limit6577:20210602082232j:image

って事で、最初はオロミドロからです。

到着早々に、操竜術で捕まえて竜撃砲を打ち込んだのですが、よくよく考えたらある程度戦って、オロミドロが疲れてから尻尾切断の為に操竜術使えばよかった!!

次の為にポストイットにでも書いておきます!!(笑)


f:id:limit6577:20210602082226j:image

オロミドロと戦っているうちに、タマミツネも乱入!!

操竜術で捕まえてタマミツネで攻撃です。

タマミツネの体、虹色でキレイですね~

操竜大技についてフォロワーさんに教えてもらったので、ちょっと避けたり攻撃したりしていたら、操竜大技を出す事が出来ました。

フォロワーさんが色々と教えてくれるので、毎回狩りに行って試す事が有るので楽しいです。


f:id:limit6577:20210602082235j:image

タマミツネの操竜で痛めつけてから、オロミドロは討伐しました。

オロミドロの尻尾の辺りを攻撃している途中で部位破壊のメッセージは出たものの見た感じの変化しているように見えない。

というか、尻尾振り回しが速すぎておじいちゃんの動体視力では見えない。(笑)

終了後に素材に出てくれることを願うだけです。


f:id:limit6577:20210602082223j:image

次はタマミツネです。

きれいでふわふわの尻尾が可愛いです!!手に入れる為に壊してしまいたい!!

なんかサイコパスっぽい事考えてるな~なんて下らないこと考えなが竜杭砲を尻尾に打ち込もうとしたら振り向いて頭の辺りにバチバチ入ってしまいました。。。

私が欲しいのはタマミツネのふわふわの尻尾です。(笑)


f:id:limit6577:20210602082220j:image

ただ、ふと風呂から妻の歌が聞こえてこない。。。

怖いので急いで、捕獲してしまいました!!そしたら図らずも依頼サイドクエストを達成していました(笑)

 

髪の毛を洗ってただけの様でシャワーの音が聞こえてきたのでほっと一息。f:id:limit6577:20210602082238j:image

最後はトビカガチです。この壁に張り付いてからの滑空の攻撃!!自分も上空に上がって上から砲撃で撃ち落としたい!!なんて衝動にかられました

 

試しに挑戦していたら。危うく力尽きてしまうところでした(笑)

でもいつか、叩き落してやりたい。


f:id:limit6577:20210602082245j:image

疲労してきたところに竜撃砲を打ち込んでも倒せず、その後に突っついて攻撃していたら倒してしまいました。

もうちょっとカッコよく倒したい。


f:id:limit6577:20210602082241j:image

尻尾出るかなって期待したのですが残念ながら出ませんでした。。

でも泡狐竜の逆鱗が出たのでまぁよかったです。

次こそはオロミドロの尻尾破壊したい。 (サイコパス

■ラストワン賞欲しいです。

 次が里クエ最後の「天空の王者、大地の暴君」です。

ラストワンなので何か良いものが手に入ったらうれしいのですが!!

 

これで、ディアブロスを倒したら素材が集まってディアブルジートⅠを作れるので楽しみです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちょっとサイコパスになりながらモンハンライズを楽しんでいます。

ブログランキングにも参加していますので、協力してもらえると嬉しいです。


モンスターハンターライズランキング