アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記49日目 ディアブロスかと思ったらティガレックスだった。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私が高校生の時にストリートファイター2がリリースされて、そこから対戦ゲームというのが定着しました。

その頃はとても流行っていたので、私も少しだけやったのですが、昇竜拳コマンドが出来なくてすぐに辞めてしまいました。

でも、そんな事も有ってeSportsとしてストリートファイターYoutubeで中継されていたりするとついつい見てしまいます。
最近は世界大会の地区予選かなんかやっています。
自分もやった事があるゲームだとその難しさがわかるので見ていても楽しいですよね。

だとしたら、モンハンもeSports化したら面白いんじゃないかなぁ。
例えば、チーム戦で同一クエストをどちらが早く狩猟出来るかとか。

昨夜は妻が寝てから眠い目をこすりながら狩りに行ったので、寝入りばなの夢うつつの中でそんな事を考えてました。
最近ちょっと、モンハン中毒かも

 

■里クエスト最後はティガレックスです。

なぜ昨日はディアブロスが出ると思っていたのだろうか?

エストにティガレックスと書いてあります。

しかも溶岩洞ですから、ディアブロスが活躍するような場所はどこにもありません。

f:id:limit6577:20210603082921j:image

 

ar50hunter.hatenadiary.com

でも、しっかりと「ディアブロス楽しみ~」とか能天気な事を書いていました。(笑)

大丈夫か?俺

 

ゲストにはアンジャナフさんに出ていただきました~♪


f:id:limit6577:20210603082941j:image

まずは天空の大者のリオレウスから。

今日のリオレウスさんはあまり暴れる事もなく見せ場もないまま倒してしまいました。

もちろん尻尾もキッチリと切断してやりました!!


f:id:limit6577:20210603082915j:image

リオレウスの次はアンジャナフが先です。

アンジャナフにもだいぶ慣れて余裕が出てきたので、尻尾にも毛が生えているんだ~なんて感心していました。
f:id:limit6577:20210603082938j:image

ブレスはいている時に横に回り込んで竜撃砲!!


f:id:limit6577:20210603082931j:image

またまたブレス吐いている脇腹に竜撃砲!!

などと、やっていたら倒してしまいました。

もちろん尻尾はキッチリと切っております!!


f:id:limit6577:20210603082918j:image

さて、ラストはティガレックスです。

こいつも尻尾が切れるのでとにかく尻尾に攻撃です!!


f:id:limit6577:20210603082929j:image

ただ、とにかく動き回るので後ろに回り込むが大変です。

他のモンスターだったら、エリア移動する前に切れ味が黄色ゲージになるのですが、緑ゲージのままのこともしばしば。

なかなか攻撃出来てません。


f:id:limit6577:20210603082924j:image

それでも頑張って、攻撃をなるべく尻尾に集中しているつもりなのですが、尻尾が切れる前になぜか弱り始めるティガレックス


f:id:limit6577:20210603082934j:image

 そして、竜撃砲も竜杭砲も控えて通常攻撃を尻尾に当てていたのですが、そのまま息を引き取ってしまいました。。。(´;ω;`)

もちろん、尻尾は切れないまま。。。

 

まったく締まらない。

結局ラストワン賞も貰えずじまいでした。そんな物はないでしょうけど(笑) 

 

でもまぁ、里クエはひとまずは全クリア!!

■集会所クエストに挑戦です

 いよいよ、集会所クエストに挑戦です。

下位クエストはディアブロスとオロミドロから素材を回収したいですが、他に欲しい素材は無いのでサクサクとクリアしていきたいです。

早く上位クエストに行って、武器・防具を整えてマルチってのをやってみたい。

 

その前に、ヌシ・アオアシラってのが来ていたので、それもちょっと見ておかないと。

一気にやる事が増えました。色々と楽しみです(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 おっさんが現実でも夢うつつの中でも狩りを楽しんでいます。

 

ブログランキングにも参加しているので、応援してくれると嬉しいです。 


モンスターハンターライズランキング