妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記50日目 集会所の下位クエストに行く

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今週初めに親戚が亡くなって、通夜だ葬式だとちょっとバタバタしていました。

妻の方の親戚なので私は直接何かする事も無いのですが、妻や妻の両親が忙しくなってしまい、私が普段はやらない家事を手伝ったりしていて、普段の狩りに行く時間が潰れてしまいました。

こういう時こそ、献身的にお手伝いする良い旦那さんとしてポイントは稼いでおきたいですから(笑)

まぁそんな日だったのですが、次の日は葬儀に出るのでお休み。ちょっとだけ夜更かしして狩りに行く悪い旦那さんになってきました。

 

 

■欲しいものリストを整理する。

集会所の下位クエストに行く前に必要な素材をちょっと整理してみました。

里クエストでは、今までは出てきたのモンスターを全部狩っていたのですが下位クエストでは素材が欲しいモンスターだけ狩る様にして、クエストを複数こなす事にしました。 

  • 角竜の尾甲
  • 黄金色の泥土
  • 泥翁竜の尻尾
  • アルビノの中落ち
  • しゃっこい氷塊
  • 大きな硬骨
  • マクラサカガイ 

どれも欲しいのは後半に戦うモンスターですね。

最後のマクラサカガイってのだけが謎なんですよね。

牡蠣が取れると所あたりで出るのかな?集会所の下位クエ行っても出なかったら諦めて攻略サイト見る事にします。

 

って事でひとまずは下位クエストを順にクリアしていこうと思います。

  • 唐傘の妖怪
  • 真夜中のククルヤック退治
  • 寒冷群島のカマイタチ

38個も有るので1日3クエストでも6月中は集会所の下位クエストですかねぇ。

 

f:id:limit6577:20210604072736j:image

って事で、アケノシノムから。ひとまずは、たまに思い出すカメラ機能をパシャリ!!

ポストイットに2番目に書いてあるのですが、おっさんは一つ覚えると一つ忘れる機能がついているので、忘れてしまいます。


f:id:limit6577:20210604072742j:image

なので、アケノシノムは撮っていた写真をククルヤックではすっかり忘れてしまっています!!

でも、このスクショ躍動感あって良く無いですか?

飛び掛かってくるくるククルヤックに対して竜撃砲で攻撃しています。

結果は相打ちでした(笑)


f:id:limit6577:20210604072745j:image

最後にオサイズチ、お尻に竜撃砲を撃ち込んでやりました。

下位のさらに星1のクエストはダメージもそれほど喰らわないので、一方的にひたすら攻撃するだけの少々退屈な狩でした。


f:id:limit6577:20210604072740j:image

3つ狩りに行った後、寝ようとも思ったのですが、少しだけ里をウロウロしていたら、ツタが這ってて登れる木を見つけちゃいました!!

登っていったらフクズクを発見!!

こんなところに巣を作っているとは、呼ぶとここらか飛んでくるんですね!!

なんか色々とアイテムを集めてたのをもらっちゃいました。

この後、他にもまだ隠れている何か隠し要素が有るかとウロウロしてみたのですが、何も見つかりませんでした。

■クエストを順番にクリアするかそれとも。。。

しばらくは少々退屈なクエストが続きそうです。

星1から順番にクリアしていくのも良いのですが、欲しい素材のクエストを組み合わせて最終的に全部の下位クエストを全部クリアする方が楽しいかもしれないなぁ思い始めています。 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

少しだけ時間を作っては毎日コツコツとモンハンライズを楽しんでいます。 

ブログランキングにも参加していますので協力してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング