妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記51日目 ちょっとだけ、惰性の狩り!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日は、親戚の葬式だったのでその影響で、どうにもゲームしたりブログ書いたりする時間が上手く作れませんでした。
それはまぁ仕方ないとして、葬式の話から遺影の話になったのですが妻が突然若い時の証明写真。。。と言っても20年前なので32歳頃を持ち出してきて、「これめっちゃ可愛く無い?私これにする」なんていい出して見せてきます。

なので、「うわ、ホントかわいいね!!これは詐欺だわ!!」なんてちょっと大袈裟にリアクションしたら「でしょ〜!!」って超ご機嫌に。。。


少しご機嫌ポイントを稼いでおきました(笑)
奥さんLOVEのはりねずみさんとしても、ご機嫌なのは嬉しいんですけどね!!

 

■ちょっと退屈な作業にしてしまった・・・

すごく失敗してしました!!

今は、集会所の下位クエストを消化しているのですが、星1のクエストはさすがに退屈です。

装備が整ってるので、ダメージはほとんど喰らわないので、緊張感もなく、ただただ一方的に殴り続けるゲームになってしまっています。
しかも別に欲しい素材も無い。

里クエストの星1→集会所の星1の順番でクリアしていけば程良く楽しめたのでしょうけど今はとても退屈です。
サクサクと星1のクエストを終わらせて、星2以降のもう少し、骨のあるモンスターになってもらう事に期待ですね。

 

  • 大社跡を駆ける毒拘竜
  • 迫る雪玉にご注意を
  • 眠拘竜、寒冷群島に現る
  • ハチミツ争奪戦!
  • 大社後に夜の静けさを

隙間時間を使って、5個のクエストを終わらせてきました。

今は、欲しい素材はないのでメインターゲットだけの討伐にしています。

 

f:id:limit6577:20210608072052j:image

ドスバギィの操竜大技が出せました!!

リオレウスの様な派手な何かがあるのでなくてなんだろう?って思ったらウルククスが寝てました(笑)

睡眠ガスを出すんですね!!


f:id:limit6577:20210608072105j:image

狩るつもりは無いのですが、寝てて起きたら全て終わってたなんてのもウルククスが可哀想なので、竜撃砲で起こしておいてあげました(笑)

完全な無駄遣いですね。

後は、ドスバギィを殴るだけですね。

f:id:limit6577:20210608072115j:image

次が、先ほど起こすだけ起こして無視してしまったウルクススさんです。

動きが緩慢になってきたところに竜杭砲を撃ち込んでやりました。

本当は、翔蟲で飛び上がってからの叩きつけで竜杭砲って技を当てたいのですが、最初の飛び上がる時に叩き落とされます!!。

 


f:id:limit6577:20210608072046j:image

最後は、竜撃砲で討伐!!っとしたかったのですが削りきれず、オトモちゃん達に仕上げをしてくれました(笑)

締まらない。。。


f:id:limit6577:20210608072111j:image

ドスフロギィですけど14番スタートで6番に移動してくるっていうので、釣りをして待っていました。

キレアジが釣れました。。。


f:id:limit6577:20210608072059j:image

そろそろ飽きてきたので、ひたすら翔蟲で移動しては殴って遊びをしていました。

いかにスタイリッシュに翔蟲を使えるかが、ポイントです。
別に何がある訳でもなく完全に自己満足です(笑)

「この攻撃の流れちょっとカッコいいじゃん!!」って自画自賛していました。

最後はタル爆弾を置いてフィニッシュ!!

 

ちょっと、箸休めに「大社後に夜の静けさを」にいって小さいモンスターを倒した後は最後にアオアシラです。

スタイリッシュな攻撃を心掛けて、楽しんでいたのですがアオアシラの突進に翔蟲で突っ込んでしまったり攻撃が全然当たらなかったり、とイマイチな展開(笑)


f:id:limit6577:20210608072108j:image

挙句、アオアシラに捕まって、ぶんぶん振り回された後に投げ捨てられました!!

しかも、せっかく採取したハチミツまで奪われる!! 


f:id:limit6577:20210608072049j:image

「!!。」

こいつ、食ってやがる!奪われたハチミツ食べています。

面白いです。こんなギミックあったんですね。

思わず、「クマかよ!!」ってツッコミ入れてしまいました(笑)


f:id:limit6577:20210608072102j:image

 なので、食べてる最中ですが横っ面を殴っておきました(笑)

偉い勢いで、顔が横に吹っ飛んでいます。

 

次から、アオアシラ戦の時はハチミツを持っていく様にします。 

■やっと星2に進めるぞ!!

「最近話題の厄介者たち」で星1は終わりなので、次は星2のクエストです。

フルフルが出る「迫り来る白い影」ってクエストがあるので、上手くするとアルビノの中落ちが入手できるかも!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 前回、ピックアップした欲しいものリストのうち星2で手に入るのはアルビノの中落ちだけなので、フルフルが出てくるクエストではメインターゲットでなくても狩っておきたいです。 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

バレた時の被害を最小限に止めるべく、日頃から機嫌をとってるアラフィフのおっさんがモンハンライズを楽しんでいます。

 

ブログランキングにも参加しているので、ポチって押してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング