アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記52日目 若者ぶったら頭痛で狩りに行く事になりました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

若い時ほど体が対応しないなぁって事が歳をとるにつれて増えてきている気がします。

経緯は忘れましたが頂きもののRedBullがずっと冷蔵庫に有ったので飲んだんです。

若い人が新発売のモンスターとか飲んだりするとツィートしたりするの見て、自分も若者ぶってRedbullを飲んでみたのですが、そしたらひどい頭痛になってしまいました。

なので仕事後少し狩りに行ったのですが、途中でつらくなってしまって少し仮眠してから、続きをやる事になってしまいました。

 

多分、普段飲みなれないものなので体が拒絶したんでしょうね。

若者ぶっても良い事無いですね(笑)

■集会所星2からは楽しめました。

集会所星1の最後の「最近話題の厄介者たち」に行ってきました。スクアギルとブナハブラを討伐ですね。

f:id:limit6577:20210609080946j:image

これがちょうど良くて、寒冷群島の第2キャンプの解放の為にスクアギルを討伐してこなくてはいけなかったのですが後回しにしたんです。

 

他のクエストに行くのが楽しいし、メリットがいまいちわからなかったので後回しにしていたんですよね。

夏休みの宿題の、読書感想文を最後にやる感じです。

ついでにキャンプのサブクエストもクリアして解放出来ました。

3匹出てきたモンスターは無視しました(笑)

 

星1は完了したので、いよいよ星2のクエストです。

ずっと忘れてたのですが、重火器女子を育てようと思っていてガンランスをすべて作っていたのですが、ヘビィボウガンも作るんでした。

 

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

これだけ、重火器女子が良いって絶賛しているのにすぐに忘れてしまう私っていったい何でしょう(笑)

って事で、ここからはヘビィボウガン作りの素材集めも兼ねてクエストに出てくるモンスターをすべて狩ることにしました。

エストは上から順番にまずは「しっぽでぐるぐる」でビシュテンゴ討伐です。

 

出てきたのは、ロアルドロスとドスフロギィでした。

f:id:limit6577:20210609080933j:image

たまに(しょっちゅう)、尻尾に吹っ飛ばされていましたけど、ロアルドロスはしっかり尻尾を切りつつ、竜撃砲も打ち込んで討伐です。


f:id:limit6577:20210609080936j:image

 

ドスフロギィを討伐したところで、ハンターは問題ないのですが私の頭痛が限界です。

一旦中断して仮眠することにしました。


f:id:limit6577:20210609080940j:image

仮眠して頭がすっきりしたので、ポストイットを思い出して写真を撮ってみました。

壁のシミにしか見えないかもしれませんが、ビシュテンゴです(笑)


f:id:limit6577:20210609080956j:image

毒攻撃の時に口と鼻抑えたりとか、ビシュテンゴは動きがコミカルなので面白いですよね。

その瞬間のスクショを撮りたくて、大量のスクショを撮ってしまいました。

f:id:limit6577:20210609080952j:image

その割には、イマイチなスクショしかないのは反応がおじいちゃんなので、ボタンを押すまでのラグがあるからですね!!

ひとまずは、 討伐完了!!

■本気のプケプケ観察と水没する水没林

次はプケプケ討伐とロアルドロス討伐ですね。

星2はクエストが沢山あるので1日で2クエストくらいクリアしていきたいです。

 

あとは今持ってる素材で作れるヘビィボウガンが結構有ったんで作ってみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 エナジードリンクが苦手なおっさんですが、モンハンは楽しんでいます。

 

ブログランキングにも参加していますので、応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング