妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記54日目 作り方が謎だったガンランスが出来ました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 職業柄、色々な会社の人と仕事するのですが仕事の進め方が上手い会社の人と下手な会社の人と遭遇する事になります。

今、一緒に仕事している人はあまり仕事の進め方が上手では無いので会議もダラダラになってしまいます。
特に今みたいにテレビ会議では細かいニュアンスが伝わりにくいから、それが顕著になるのですが、あまりに会議のグダグダさ加減に寝落ちしてしまいました。

 

決して、妻の目を盗んで狩りに行く為に夜更かししたからではありません。!!

 

そういう事にしておいてください。。。

■操竜が沢山出来ました!!

ロアルドロス討伐で水没林です!!今日はちゃんと目的地を確認しました。

f:id:limit6577:20210611082608j:image

昨日と同じ轍は踏みません!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

って事は、雷属性が良さげですがトビカガチが出る可能性が有るので、結局無属性の、ガルキャノンを担いで行きました。

今回はアオアシラ、リオレウス、ロアルドロスでした。

アオアシラ居るのに、あれ忘れてきてしまいました!!
f:id:limit6577:20210611082602j:image

はちみつです。

って事で遭遇して一番にしたのがはちみつの採集!!

なので、左奥のハチの巣半分しかないです(笑)

 

というか、捕まらなければ良いのですが、ここは敢えて捕まってからハチミツを食べてるアオアシラに竜撃砲を打ち込んでおきました。


f:id:limit6577:20210611082621j:image

そんな事をしてるからリオレウスに乱入されてしまいました(笑)

アオアシラを操竜して、果敢にもリオレウスに攻撃!!

地味な操竜大技も出して、とりあえず終了。

その後はアオアシラを追っかけまわして討伐、2番のエリアまで逃げて追っかけるのが面倒でした(笑)


f:id:limit6577:20210611082617j:image

続いてリオレウス。翔蟲で突撃して操竜してからの竜撃砲!!

これが決まると気持ちが良い。


f:id:limit6577:20210611082605j:image

当然、尻尾を切りました!!

アラフィフでおじいちゃん反応なのを払拭すべく、切れた瞬間のスクショを収めてやりました。(笑)

 

10枚くらい無駄なスクショが有るのは内緒ですけど。。。


f:id:limit6577:20210611082628j:image

最後は寝ている所に、大タル爆弾Gと大タル爆弾を置いてからの竜撃砲で討伐完了!!


f:id:limit6577:20210611082624j:image

最後はロアルドロスです。

今回は時間に余裕があるものだから。「最初は両生類っぽい見た目と思っていたけど、飛び掛かってくる顔よく見ると爬虫類の顔してる」なんて呑気なことを思いながら、狩りをしていました。

 

ガンランスは盾を持っているので、基本ガードで何とでもなりので余裕があります。


f:id:limit6577:20210611082611j:image

そんなだから、飛び掛かってきてもガードして攻撃を繰り返していれば討伐出来てしまいます。

翔蟲を使って、色々と試してみながら討伐してしまいました。

特に見せ場もなく、地味な戦いでした。

メインターゲットなのに(笑)

■謎のガンランスが作れた!!
 

以前に、マクラサカガイが謎だってブログに書いたんです。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

 そしたら、ツィッターのフォロワーさんが、交易で入手できる事を教えてくれました。
f:id:limit6577:20210611082631j:image

一度に6個も手に入りました。

ついでに、蟲もたくさん手に入りました。

これで、ふと思ったのですが道具箱の中って食べ物と蟲が一緒に入っていますよね。

あまり想像したくない状況になってそう。


f:id:limit6577:20210611082614j:image

 それは兎も角として、そのおかげでガンランスの眠りを誘う貝銃槍を作れました。

 

■かたーいアタマのボルボロスと迫りくる白い影に行きたい

順番だと、こんな感じですが、特に「迫りくる白い影」に行きたいです。

ガンランスを作るのにアルビノの中落ちが欲しいです。

 

一回で出なかったら何回か行かなくていけないですし。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

 

応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング