妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記56日目 気持ち悪いのでさっさと捕獲してしまいました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

芸能ネタはあまり知らないので、今さらですが星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されたそうで。。。

それを知ったのは、カップうどんのどん兵衛のCMがどうなるのか?なんて記事を見たからでして、芸能人への興味がそんなレベルだったりします。

そんな記事を見たせいでしょうか?

内緒で外でうどんを食べに行った星野源さんがその時のレシートを吉岡里帆さんに出されて問い詰められるCMをYoutubeで紹介されたので見てしまいました。

面白いCM作りますよね。

 

そんなCMを見たからでしょうか?

今朝がた妻と一緒に子供の事務手続きを私のPCでやっていたら、「ところで、これはなに?」とNintendoSwitchを机の上にトンっとおかれて「いや、それは。。。」と汗が噴き出してワタワタ言い訳をする夢を見ました!!

いつの日かこんな事になるのではないか?、ヒヤヒヤした目覚めでした。

 

■フルフルは苦手なのでさっさと捕獲してしまいました。

f:id:limit6577:20210615083805j:image

 

苦手なフルフルに行ってきました。

見た目が気持ち悪いし、電気の攻撃ガード出来ないし気絶しやすいのでとにかく苦手です。

なので、今回はアルビノの中落ちさえ手に入ればいいので、サクッと捕獲してしまう事にしました。

たしか、シビレ罠が効かなかった様な気がします。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

先日はあんなだったから、今回は捕獲用麻酔玉がちゃんと入っている事を確認してからの出発です。

声だし確認大切ですね。

f:id:limit6577:20210615083743j:image

所が、ちゃんと用意してくると、ドスジャギィとヨツミワドウと何とかなりそうな2匹げゲストでした。

まぁ捕獲したいのはフルフルなので他のは何でも良いのですが。

なのでドスジャギィはサクッと5分で討伐してしまいました。

翔蟲ぶつけて操竜してと、やりたいことは出来たので満足です(笑)


f:id:limit6577:20210615083753j:image

続いてヨツミワドウも操竜してきました。

武器を出した状態で、翔蟲を上に出して上から叩きつける攻撃を当てられないか練習していたのですがなかなか上手くいかない。

これも練習ですね。


f:id:limit6577:20210615083750j:image

ただ、妻の風呂の時間が短くなったのでさっさと終わらせたいので、弱ったところで、シビレ罠を仕掛けて捕獲してしまいました。

 

そういえば、ヨツミワドウってキレイな尻子玉って出すじゃないですか。

尻子玉ってずっとキ〇玉だと思っていたのですが、どうも違うらしくて肛門のところにある架空の玉らしいです。

尻のあたりに有る玉って〇ン玉くらいしか思いつかなかったです。(笑)


f:id:limit6577:20210615083747j:image

さて、最後にフルフルです。

口、色、尻尾、動きのどれをとっても気持ち悪いです。


f:id:limit6577:20210615083739j:image

尻尾が吸盤になって天井に張り付くし、そっから飛び掛かってくる様はホラーその者です。


f:id:limit6577:20210615083757j:image

なので、弱らせて捕獲してしまいました。

アルビノの中落ちもちゃんとゲットしたので、フルボルテージⅡも作れました。


f:id:limit6577:20210615083801j:image

 雷属性のガンランスです。

たぶん、しばらくは使わないので単なるコレクションですね(笑)

■砂原に転がるラングロトラに行こう

次は終わった後にラング・ド・シャを食べたくなるラングロトラ!!

ラング・ド・シャお昼休み買っておこうかと思います。

そろそろずっと作ってなかった、ヘヴィボウガンを作っていこうかな。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻にバレることを怯えながらも、モンハンライズを楽しんでいます。
ブログランキングに参加していますので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング