アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記61日目 ケストドン討伐でチャージアックスの練習に

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

夏になると、夜はじんべいを着ています!!じんべい、涼しいですよね。

本当は波平さんみたいに、家では浴衣で過ごしたいのですが着るのが面倒なのでじんべいを着ています。

ここ数年は体を鍛えている事も有って、大胸筋が角度によって胸元からチラ見できるのが結構気に入っています。

誰に見せる訳でも無いので完全に自己満足なのですが、それが体鍛えるモチベーションだったりします!!

 

先日の夜に子供会の用事に近所の奥さんが訪ねて来たので対応していたのですが、話の最中に奥さんの視線がチラチラと私の胸元に。。。。

あ〜胸が大きい女性が見られてるの判るよ」って言ってたのってこういう言う事なのか~(笑)

私も視線は気を付けなくては(笑)

■ケストドン討伐で、チャージアックスの練習行って来ました。

チャージアックス面白いけど、難易度高い。

下位クエストだからなんとなくで倒せてしまうけど上位クエスト行ったとたんに行き詰りそうです。

f:id:limit6577:20210621065430j:image

Twitterのフォロワーさんが色々と教えてくれたので、妻が買い物に行った隙を狙ってケストドン討伐にチャージアックスの練習に行ってきました。 

f:id:limit6577:20210621065503j:image

 ケストドンってこの子です。

愛らしい、草食動物っぽいのですがこいつを討伐しなくてはいけません。

アイルーからは「怖そうなモンスターですニャ~」言われていますが。。


f:id:limit6577:20210621065500j:image

ケストドンを数頭狩ったのですが、なんとなく物足りないのでプケプケだけ討伐してみる事にしました。(笑)

「すまんプケプケ君!!進化には犠牲は付きものなのだよ!!」


f:id:limit6577:20210621065509j:image

切れ味なのか、チャージアックスって通常攻撃が結構はじかれます。

ガンランスだと弾かれる事ないところで弾かれるので、「え!そこで?」って結構なります。
プケプケのお尻で弾かれるとは思わなかった(笑) 


f:id:limit6577:20210621065453j:image

プケプケで練習してたら、バサルモスラングロトラに乱入されて操竜になってしまいました!!


f:id:limit6577:20210621065450j:image

 プケプケと戦っているのですが、巻き込まれてケストドンが知らず知らずのうちに討伐されて行ってしまいます。(笑)

可哀そうに。。。。

なんて思いながら戦っていたら、ちょっとプケプケにちょっと違和感を感じ始めています。

あれ?、プケプケの尻尾の先ってそんな感じでしたっけ?

この暗くてよくわからないですが先っぽの膨らみが無いように見えます。。


f:id:limit6577:20210621065456j:image

 地図を見たら紫の尻尾のマークが。。。。行ってみたら落ちてました(笑)

あ、切れるんですね!!

もしかして、尻尾切られてるのにそこから毒まき散らしてた?

すごいシミそうなんだけど、可哀そうに痛々しい。。。(犯人は私です)


f:id:limit6577:20210621065506j:image

「痛いのによく頑張ったね!!もう楽にしてあげるよ」 って事でプケプケは討伐してあげました!!

妻がそろそろ買い物から帰ってくるのでケストドンも1頭倒して終了。 

■ジャクラスとルドロスの討伐で練習

教えてもらった事の半分も出来てないのでチャージアックスの練習です。

皮・皮・皮って再びかわいいモンスターを狩りで練習です。

「ジャグラス君とルドロス君、ごめん!!私のさらなる進化の為に犠牲になってくれ!!」
 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

モンスターにも優しい?おっさんがモンハンライズを日々楽しんでいます。

ブログランキングに参加していますので応援してもらえると嬉しいです。。 

 


モンスターハンターライズランキング