妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記64日目 チャージアックスの実戦練習

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 うちの子はみんな歴史が好きで、長男は最終的に宗教史を学びたいって大学に進学してしまいました。

次男は戦国時代、3男は江戸時代から幕末が好きです。

そんなお兄ちゃんたちに囲まれた事もあって、末っ子も歴史好き!!テレビでねこねこ日本史なんてやってたこともあり、日本史を通して好きなようです。

先日、先生からの連絡簿に「歴史が好きで授業を楽しんでくれています。ただ〇〇君と一緒に開始5分でその日の授業のネタバレをしてしまうのが困りものです(笑)」って書かれていました。

勉強を楽しんでくれているのは親として、とても嬉しいですけど先生を困らせないであげてほしいです(笑)

■実戦で盾強化して必殺技を叫んでみよう!!

f:id:limit6577:20210624074611j:image

チャージアックスの練習に「兎と蛙のぶつかり稽古」に行ってきました。

今回の目的は、「盾強化する事です。」後は適当。あわよくば、そく「超高出力属性解放斬り」を叫んでみようという魂胆ですが、まずは盾強化と剣強化です。

 

そういえば、兎と蛙のぶつかり稽古って鳥獣戯画そのまんまですね(笑)


f:id:limit6577:20210624074623j:image

まずは、ウルクススから戦い始めたのですが、実戦はやはり難しいです。

戦闘中に何度か試みたのですが、まだ体得出来てないので上手く出来ず結局モンスターが移動した後にようやく盾強化が出来ました。

 

全然、実戦練習になってない(笑)


f:id:limit6577:20210624074627j:image

盾強化の後は剣強化なのですが、それもなかなか上手く出来ない。。。

先日の特訓の成果が全然出てません。

 

殴っては瓶を溜めて練習をしているうちにウルクススを倒しちゃいました。。


f:id:limit6577:20210624074614j:image

ひとまず、ヨツミワドウを倒しに行く事に、行く途中で寝ているフルフルは今回はちょっとパス!!

今思うと、寝てるところで落とし穴を設置で落として練習しても良かったかも。

 
f:id:limit6577:20210624074608j:image

ひとまず、ヨツミワドウで瓶を溜めて、再び盾強化は成功。

その剣強化もやっているのですが上手くいかない。

そんなことをしていると、ヨツミワドウに飲み込まれる事4回過去最高記録です。(笑)



f:id:limit6577:20210624074620j:image

 それでも、出せました「喰らえ。。。。!えっとえっと究極。。。だっけ」ズドーン!!って感じにいざ発動したら技の名前が出てこない。。新しい言葉覚えられないポンコツおじいちゃんです(笑)

先日もブログでチャージアックススラッシュアックスってずっと書いているし。

 

 超高出力属性解放斬り

 

ひとまずは、目標は半分達成です。

■次回こそ、必殺技の名前を叫ぶ!!

 大人になるといる事は、同じ過ちを繰り替えない事なんです。

今回は折角、必殺技を発動したのに技の名前が出てこないという過ちを冒してしまいましたが、次は名前が出てくるようにポストイットに書いて目の前に貼っておく事にしました。

 

頑張るところが違うのは、愛嬌という事で(笑)

 

次回こそ集会所クエストの星2の最後のクエスト「水の獣と火の竜と」で超出力属性解放斬りと言いながら、技を出して見せます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

仕事が上手くいかなかったら「猫だからね~」で流しながら生活していますが狩りは真剣に楽しんでいます。

ブログランキングに参加していますので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング