妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記65日目 良い子はちゃんと寝ないと駄目です。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、ごみの日に家中のごみ箱を回収していたら次男の部屋のごみ箱の横に何やら黒い毛の生えたみたいなのが有ります。

そっと見ていたら、次男が「それ先日の文化祭で被ったウィッグだよ。」って教えてくれました。

ひとまずつまみ上げてみたら確かにウィッグだったのですが、そしたら次男が「お父さん、欲しければ上げるよ」って(笑)

「ほう、お小遣いは要らないようだな!!」

次男とはいつもこんなやり取りで馴れ合っています。子供だから許せてしまうんでしょうけどね(笑)

■集会所の星2最後のクエストでチャージアックスの練習

f:id:limit6577:20210625130112j:image

今日の目標は盾強化の後に剣強化をするのと、必殺技を叫んでみるです。

ロアルドロスとリオレイアを順番に狩猟する、集会所の星2最後のクエストになります。

月末が近づいてきて仕事の事務処理が有って上手いこと時間が作れなくて、妻が寝てからこっそりとやっているので、かなり眠い目をこすりながら狩りに行くハンターの鏡です(笑)

カプコンさん何か下さい。(笑)


f:id:limit6577:20210625130058j:image

まずロアルドロスが出てきたのでこちらからです!!

盾強化は結構出来る様になって、来ています。

戦いの中で上手く盾強化を組み込むようにしようとすると尻尾で跳ね飛ばされたり、転がってきたロアルドロスに潰されたりします。


f:id:limit6577:20210625130055j:image

盾強化後に、剣強化に入ろうとしているのですが潰されてしまって、なかなかできませんね~。

まだまだ、モンスターの動きに合わせて攻撃が出来てないです。

ゴリゴリこうげきして、どうにかなってしまっている感じですね。

とにかく剣強化をやろうとしているうちにロアルドロスは倒してしまいました。(笑)

 

チャージアックスが強すぎて、ごり押しでどうにかなってしまいます。。。


f:id:limit6577:20210625130109j:image

次に出て生きた、リオレイアですが、上手く間合いが取れずにサマーソルトキックで何度も毒にされてしまいました。

盾強化は出来るのですが、剣強化がなかなか出来ません。


f:id:limit6577:20210625130052j:image

そんなことしているうち、眠さが限界に来てしまったので捕獲しようとしたのですが、脳みそがバグってしまいました。(笑)

落とし穴にはめた後に、捕獲用麻酔玉使おうとしたら、チャージアックスのコマンドが覚える事が多すぎてアイテムの使い方がすっぽ抜けてしまいました。

道具を使おうとしても、剣を構えたり剣を収めたり(笑)

 

結局、罠を2個無駄にしてしました(笑)

わたし、どんだけポンコツなんでしょう。。。

f:id:limit6577:20210625130101j:image

 結局、キャンプに取りに行くのも面倒なので、最後はごり押しで討伐してしまいました。 

 

必殺技の超高出力属性解放斬りを出す事すら忘れてしまっています。

今回スクショが少ないのも、眠さで反応が鈍くて草むらとかうっとばされて水没した後のスクショばかりで使えるのがなかったからです。(笑)

■いよいよ集会所の星3のクエストです。

ガンランスを作るのにいくつか欲しい素材が有るので、楽しみです。

ちゃんと、超高出力属性解放斬りを叫びながら、技を出したいです。

 

でも、睡眠はちゃんと取らないと駄目ですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 睡眠時間を削って、狩りを楽しんでいるおっさんですがブログランキングに参加していますので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング