妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記70日目 ナルガクルガにタマミツネ!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ふと、長男が以前に面白い事を言っていたのを思い出しました。

僕は悪いところを上手に隠せないからマーブル状なんだ。

だけど次男はすごい良いやつなのにちょっと悪ぶって見せるから、白に黒いコーティングしている感じ。

三男はすごいしたたかで悪いやつ、だけど上手に隠しているから黒に白でコーティングしている感じ

末っ子はしたたかで皮肉屋でどこからどう見ても黒のはずなのだけど、周りから白って認識される。

 

言い得て妙でした。

皆さんは、自分を評価するとしたらどんな感じですか?

 

そんな長男は、今は仙台の大学なので3か月ほど会っていません。

たまに、昔の会話と一緒に思い出したりしています。

多分、モンハンをしている人は若い人が多いと思いますが、機会が有ったら親とたわいもない会話してみてください。

そんな孝行してくれなくても、親はそれだけで十分なんですよ。

■クエストを2つ行ってきました。

f:id:limit6577:20210703124926j:image

まずはナルガクルガの狩猟です

素早くて攻撃しに行くのは大変だけど、向かってきてくれるのでガンランスで、ガッチリガードしてからひたすら攻撃でいけます。

出て来たのが、マガイマガドとリオレウス。マガイマガドの逆鱗はチャージアックスを強化するのにちょっと欲しいですが、今回はパスすることにしました。


f:id:limit6577:20210703124937j:image上手い人なら、スタイリッシュに攻撃できるのでしょうけど、私も反応がおじいちゃんなので堅実に硬いガードを維持しつつ、確実に攻撃します。


f:id:limit6577:20210703124931j:image

なので、最初のエリアで討伐とかはまずなく、

いくつものエリアを移動しつつになってしまいますが攻撃は盾でしっかり守りつつ、時折竜撃砲や竜杭砲を交えつつ、攻撃し続けます。


f:id:limit6577:20210703124923j:image

で、最後捕獲して完了。

ナルガクルガの攻撃パターンだと、ガードの限界を超えてくる事がないので単純作業になってしまいます。


f:id:limit6577:20210703124920j:image

なので、タマミツネの狩猟にも行って来てしまいました。

水没林なのですが、第2キャンプはどこかに有るのだろうか?

いつも狩猟ばかりで、探索していないのでまたには、エリアを色々と回ってみても良いかもしれません。

ゲストにはイソネミクニとトビカガチなので、欲しい素材はないので無視です。(笑)


f:id:limit6577:20210703124934j:image

タマミツネは攻撃の隙が結構有るので、竜撃砲が綺麗に入りました。

戦闘中に綺麗に決まると気持ちいいです。


f:id:limit6577:20210703124917j:image

タマミツネって狩猟中の曲もいいですし、色も虹色に変化するとかってなかなか優遇されているモンスターですよね〜なんて思いながら竜撃砲を打ち込みます。

なんか、こうも美しいモンスターだと壊したくなってしまいますよね(笑)

部位破壊しまくりました。


f:id:limit6577:20210703124913j:image

もう捕獲出来るって段階で、イソネミクニが乱入!!一旦はタマミツネに乗ったのですがすぐに降りて再度イソネミクニに乗り換え!!

出来ました。

ツィッターのフォロワさんに乗り換え出来るって教えてもらったので試したかったんです。

これで心置きなく、捕獲できます。


f:id:limit6577:20210703124941j:image

 落とし穴に誘導しようにもなかなか寄って来てくれなかったのですが、ちゃんと落ちてくれたので捕獲して完了です。

 

■セレクトクエスト残り5個

集会所のセレクトクエストも残り5個です。

子供が中体連の水泳大会の送迎の待ち時間がたっぷらあるので、上手くすれば5個全部終わらせられるかも!!

もし終わらせらたなら、一旦は上位クエストで装備を少し整えてから残りクエストに行きたいですね。 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 のんびりと日々狩を楽しんでいます

ブログランキングにも参加しているので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング