妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記73日目 大社跡探検隊!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

男装の麗人なんて、 川島芳子さんって昔のスパイですがそんな話ではなくて先日Twitterのフォロワーさんが美少年のコスプレした写真を載せていました。

なんか素敵な感じでした。

美少年は女性の方が似合うのかもしれませんね(笑)

 

長男は文学部なのですが、入学の際にアパート探しの時に相手してくれた女性が同じ様に文学部でその方はジェンダーについて研究していました。

実際に、男装カフェに取材に言ったりそこでアルバイトしてみた事を楽しそうに話してくれた事を思い出しました。

何かを楽しんでいるのを見ると、こちらも楽しくなります。

このブログもそんな感じに伝えられたらいいなぁなんて、美少年の写真を見ながら思いました。

■ちょっと、探検です。

f:id:limit6577:20210706091802j:image

大社跡にもサブキャンプが有るらしいという事で、探索の旅に行く事にしました。

 

普段は、ガルクに乗ってモンスターのところに一直線なのですが、今回は翔蟲使って普段は行かない所にも行ってみようと思います。


f:id:limit6577:20210706091814j:image

古い建物を見つけたので辺りをウロウロとしていたら、古めかしい手記を見つけました。

こんな隠しアイテムが有るのですね、ポイントを貰えましたが何のポイントでしょう(笑)


f:id:limit6577:20210706091828j:image

翔蟲で頑張ってよじ登ったら、良い景色でしたここが一番高いところでしょうか?

左に見える山の方が高そうに見えますが、どうなんでしょう。


f:id:limit6577:20210706091824j:image

先人の遺物と言うのも見つけました。

チュートリアルだったか忘れましたが、一度他のところで見つけた気がします。

何かに使えるのでしょうか?

これはちょっと調べてみましょう。


f:id:limit6577:20210706091811j:image

以前から気になっていた吊り橋です。

登ろうにすぐに登る場所がみつからなかったので諦めていたのですが、やっと見つけました。♪

f:id:limit6577:20210706091820j:image

途中でガーグァを叩いたら卵を落としたので納品していました。。。

多分、卵のハンマー作る話の依頼サイドクエストだった気がします。


f:id:limit6577:20210706091805j:image

全てのエリアを回ってだいぶ探したのですが、キャンプ候補地をなかなか見つからないのでマップをちょっと観察してみました。

マップを見て怪しいのは5番の右側8番の上側、10番の右上の丸いところです。

5番の右側と8番の上は既に回っているので残すは10番です。

メインキャンプから適度に離れていて、場所的にも最適そうです。


f:id:limit6577:20210706091808j:image

という事で行ってみたところ、勘が当たりました。

戻って、行商人と話したらキャンプ作ってくれるそうです。

すぐに欲しいわけでは無いので、何かのクエストに行くついでジャグラスだかの討伐しておこうと思います。

 

■上位ランクの装備を作ってみよう

 上位ランクの防具を作れるようになったので作ってみようと思います。

と言っても、最初はカムラ装備とレザー装備とチェーン装備の3つでカブレライト鉱石を使うみたいです。

名前的に火山洞あたりに在りそうですが、どうなんでしょうね。

最初はオサイズチを大社に倒しに行く所からなので、装備が出来るのはしばらく後になりそうですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング