妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記75日目 4頭狩れるかと思ったのですが。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、フォロワーさんの男装の話を書いたのですが、それでふと思い出したのですが、学生時代にファミレスでバイトしていたのですが、その時の店長が女子大生のバイトに「女性らしい仕草を学ぶならストリップに行った方が良い」とご高説していました。(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

今ならセクハラで大変な事になっていますが、当時はそういった事に寛容だったので許されたのでしょうね。(笑)

よく考えたら、女性に対して自分が何に魅力を感じるかは分かりますが、女性が男性のどこに魅力を感じるのかは判ってないですね。

 

女性向けの男性のストリップなんて物が有るなら一度行ってみても良いかもとか思ってしまいました。(笑)

 

■クエストを順にクリアしつつ素材集めに

f:id:limit6577:20210709073352j:image

グルメ・モンスターズに行って来ました。

アオアシラとクルルヤックの2頭の狩猟です。

 

大きい攻撃をきちんとガードすれば、難しく無い相手なので、下位の装備でまだ行けそうです。

初期のゲストにはドスフロギーがいます。

上手くしたら3頭狩猟してしまいます。


f:id:limit6577:20210709073417j:image

でも、まずはクルルヤックからです。

後になって時間切れというのも切ないので、先に1頭だけ終わらせておきます。

 

攻撃パターンは下位と変わらないですが一撃が重くなってるので、ガードをしっかりしつつ適度に攻撃していたらつかれて動きが緩慢になって来たので竜撃砲を打ち込みます。


f:id:limit6577:20210709073205j:image

程なくして、弱ったので捕獲です。

ここら辺のモンスターならまだ大丈夫そうです。


f:id:limit6577:20210709073202j:image

後はアオアシラなのですが、時間にずいぶん余裕が有るので先にドスフロギィに行くことにしたました。

これなら、4頭狩もいけるのでは!!なんて思っていました。この時は

まだ、上位の素材は不足しているので集めておきたいですから、今のタイミングでの4頭狩りは嬉しいです。


f:id:limit6577:20210709073142j:image

そんなしてたら、寂しかったのかアオアシラさんが乱入って事で、操竜して一緒に遊んであげました。(笑)


f:id:limit6577:20210709073355j:image

でもそこからが長かったというか、弱ってからひたすら逃げるのを追っかけていました。

しかも6番から13番で移動したので、13番に先回りして罠を仕掛けたのですが、すぐに6番に戻ってしまい

罠を無駄にしてしまいました。。。。

完全にドスフロギィに翻弄されてます。というかバカにされてます。。。(笑)

 

って事で、なので仕返しに討伐してしまいました!!


f:id:limit6577:20210709073155j:image

最後はアオアシラなのですが、ちょっと苦労してしまいました。

 

先頭早々に、いきなり捕まり放り投げられました。

反応がおじいちゃんなので、たまにガードが間に合わなずにこういった事になります。。。
f:id:limit6577:20210709073151j:image

しかもそのまま、「突進されて力尽きてしまいました。」

上位ランクで装備が整ってない今は中々苦労します。

 

ですが、キャンプに強制送還されたついでに罠を補充して来ました。


f:id:limit6577:20210709073146j:image

後は、ひたすら攻撃して、最後は無事に捕獲しました。

以前から謎のチビトトロの様なマークに気がついていたのですが、何がいるのか見に行く事なく終わらせてしまいました。


f:id:limit6577:20210709073158j:image

 ついで、オサイズチの取り巻きのイズチも討伐したので、サブキャンプも解放されました。

これで、もう少し狩が楽になるかもしれません。 

 

カブレライト鉱石の回収をしよう

Twitterの方のフォロワーさんにもアドバイス貰ったので、ひとまずは上位のクエストを回す前に上位の素材の防具を作っておきたいです。

 

なんで、次はちょっとカブレライト鉱石を回収してみようかと思います。

大社跡で出るのか、先日買った攻略本を確認してですね。

 

そういえば、Twitterのフォロワーさんでハンターが浴衣を着ているスクショをあげていたのですが、そんな装備があるのですね。

私も夏の間に作っておきたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんのマイペースの周回遅れのブログですが、ブログランキンに参加していますので、応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング