妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記76日目 大社跡の探索

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっと前の話ですが、5月末は次男の誕生日でバスケ部の同級生や後輩からプレゼントを沢山もらってきました。

と言っても、高校生なので一人500円位ずつのお菓子やカップラーメンだったのですが30人近く居るので大量のお菓子とカップラーメンになりました。

 

中に辛ラーメンという韓国製のラーメンが有ったのですが、次男は辛いのは要らないって言っていたので、貰う事にしたのですがまだ食べていません。

辛い物は苦手ではないのですが、好んで食べたりしないので久々の辛いラーメンです。

最近は蒙古タンメンとか辛いラーメンをよく見かけるのですが流行っているのでしょうかね?

私が 20代に銀座で働いていて、はしごという担々麵のお店によく行ったのが辛いけど美味しかった思いです。

■鉱石を探しに大社跡を散策

防具を作るのに、大社跡に行ってきました。

特に今作れる装備では、ガンランス向きのスキルは付しそうにないので、初期装備の発展でも有るので、カムラノ装・覇を作ることにしました。

 

その為にカブレライト鉱石が合計で8個必要なので、大社跡の探索ツアーに行ってきました。

f:id:limit6577:20210710121743j:image

とにかく、採掘場を沢山見つけようと、端から端までまわってみます。

今回は戦う予定がないので、ヒノエ、ヒノトが着てる服、神凪を着てみました。


f:id:limit6577:20210710121726j:image

色々とモンスターは無視して、まずは前回解放したキャンプに行って来ました。

完成しておりました。

良い位置にあるので、道具を取りに戻ったりと狩が楽になりそうです


f:id:limit6577:20210710121733j:image

後は、ひたすら採掘です。

攻略本が採掘についての情報がまとまっていないので、あちこちウロウロしながらの採掘です。

前回、キャンプ地を探す際にも見つけていたのでだいたいの位置を思い出しながらです。


f:id:limit6577:20210710121730j:image

6カ所くらい採掘してようやく、目的のカブレライト鉱石を見つけました。

まだ、探せば採掘場所が見つかるでしょうけど、時間がもったいないのでクリアして、同じ場所を何度か繰り返す事にしました。


f:id:limit6577:20210710121737j:image

合計で8個必要なのですが、一度に見つけられるのが2、3個なので、3回ほど探索ツアーをくりかえして、カムラノ装・覇をひと揃い作成しました!!。

これで少しは上位ランクのクエストが楽になると良いのですが、

■クエストをすこし進めてみます。

次は、「寒地にて舟を漕ぐ」に行ってみようと思います。

ドスバギィ2頭討伐するクエストです。

上位の装備の性能確認したいですし、ドスバギィの素材も欲しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ランキングに参加しています。

 

よければ、応援してもらえると嬉しいです。

 

PS:

最近、コメントも頂ける様になりました。

すぐに返答できず、申し訳ないですがとても嬉しいです。

この場を借りてお礼申し上げます。 

 

 


モンスターハンターライズランキング