妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記84日目 好奇心猫をも。。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

40歳を超えた時に、突如何か新しい事をやりたくなります。

起業する人もいればロードバイクやキャンプに目覚めるなど、人様々です。

 

私の場合はトライアスロンで、ダイエットの為にスポーツジムに行った時に泳げる様になりたいと一念発起してカナヅチだったのですが、25m泳げるようになりました。

そうすると、次の目標が欲しくなる。

そんな時にどこかでトライアスロン大会があったらしく、肩にゼッケン番号の日焼けの後がある人の集団を見かけました。

トライアスロンはゼッケン番号を肩に数字のシールの貼るところがあります。

カッコいい!!

そう思って1年かけて準備して出場しました。

昨年はコロナの影響で中止、今年は県内に限った参加で人数も絞り開催しました。

私も出たかったのですが水泳のトレーニングが十分に出来てないので諦めました。

 

そこで知り合った人も多いので、応援に行って来たのですが来年は私も出たいです。 

■初モンスターがいるじゃないですか!!

f:id:limit6577:20210720071609j:image

星5のクエストを一つクリアしておこうと、「泥の中でも立ち上がれ」を受注しました。

ボルボロスの狩猟ですね。

たまに壁に押し込まれて、キャンプ送りにされる事が有りますがまずまず戦えるので行く事にしました。

ちょっと装備に不安はあったのですが。


f:id:limit6577:20210720071515j:image

ゲストモンスタがバサルモスと。。。新出のモンスターじゃあないですが。

何が出るのか興味津々で行ってみると何かお猿の様なのが寝てます。

多分、ラージャンですかね。

想像していたより大きくないです。

こうなったら、やる事は一つですよね。


f:id:limit6577:20210720071505j:image

竜撃砲で叩き起こしました。

せっかくならタル爆弾も設置しておくんでした(笑)


f:id:limit6577:20210720071521j:image

はい、激おこです。

猛烈な勢いで突進されました。(笑)

寝起きをあんな起こされ方したら当たり前ですね

この後、ガードしていたのですが掴まれて振り回されて、放り投げられて突進されて開始2分でキャンプ送りにされてしまいました。


f:id:limit6577:20210720071518j:image

ラージャンの攻撃がえげつない。

素早いし、攻撃が重いし少し離れたらこのカメハメ波的な攻撃。

一生懸命回避やガードしながら地道に攻撃をしたのですが、なかなか大変です。


f:id:limit6577:20210720071508j:image

そんな事をしてると、またもや掴まれてから即死コンボでキャンプ送りにされてしまいました。

ガードしていると思うですが。。。

 

好奇心で行ったら厳しい状況になってしまいました。


f:id:limit6577:20210720071528j:image

流石に今の装備ではこれ以上は無理そうなので、ボルボロスに行ったのですがちょっとラスト1では厳しそう。


f:id:limit6577:20210720071524j:image

それでも、かなり善戦してボルボロスが疲れが出て、虫?を食べるところまでは戦っていました。

このままでいけば、クエストはクリア出来そうかな?


f:id:limit6577:20210720071512j:image

 

 甘かったです。。。

こちらの攻撃の隙にダメージが大きい攻撃を喰らってしまい、3回目の力つきてしまいました。

 

かなり以前にヘヴィボウガンで行った、時間内に2体を倒しきれずにクエストを失敗した事はあったのですが、84日目で初の3回力尽きてのクエスト失敗でした。

■まずは、ボルボロスにリベンジ

1回でラージャンはやめておけば良かったです。判断ミスでクエストを失敗したのはちょっと悔しいです。

ひとまずボルボロスにリベンジしなくてはですね。

それで装備がある程度整って戦える様になったらラージャンに再チャレンジしてみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりとMHRiseを楽しんでいます。

ブログランキングにも参加しておりますので良かったら応援してください。 

 


モンスターハンターライズランキング