妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記87日目 ウルクススを倒してウルクスキーを強化する。

ようこそ、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

結婚記念日を迎えました。

予防策として、妻とお付き合いを始めた日と同じ月日で籍をいれて忘れない様にしてい置いたのですが、案外どちらも忘れないモノでした。

 

女の人はそういう記念日にうるさいとか、テレビや雑誌で書かれていたのですが予防線を張っておいたのですが妻はあまり気にしない人でした(笑)

 

毎年、なにかしらの贈り物をしてきたのですが、「ちょうど20年の結婚記念日なのでたまにはお揃いの何かをコロナが落ち着いたら買いに行こう」って事になっています。

 ただ、私は結婚指輪も含めアクセサリーをしないので何が良いでしょうかね。

ウルクススを狩りに行こう

星4のクエストをすべて終わらせてないのですが、その中にウルクススが居ましたので狩りに行ってきました。

f:id:limit6577:20210723121241j:image

可愛いものにも牙はあるに行ってきました。

 

今回は、フルフルとドスバギィがゲストに居たみたいですが、眼中に無かったので気が付きませんでした(笑)。

ウルクススは火属性が有効という事で、今回はシルムズガリングⅢを担いでいきました。


f:id:limit6577:20210723121230j:image

開始早々はウルクススが一番奥の方に居るのでひとまずキャンプに飛んでいきました。

こういう移動方法も最近ようやく慣れてきました(笑)

 

ちょっと最近まで、どこまでも走って行ってたのですけどね。


f:id:limit6577:20210723121233j:image

早々にこけさせました。

謎のコケ判定。

なんでコケるのかわかったら早々に近づいて竜撃砲入れられるのですが、いつもワンテンポ遅れます(笑)


f:id:limit6577:20210723121223j:image

でもその後は威嚇している所に竜撃砲を撃ち込んでやりました。!!

これが気持ちいい。これだからガンランスをやめられない。


f:id:limit6577:20210723121226j:image

滑走しまくってなかなか捕まえるのが意外に大変です。

後はエリア6の微妙な段差がまた戦闘中に邪魔になるんですよね。

たまにあそこの段差にハマり込んで、攻撃押し込まれてキャンプ送りにされることが有ります。

でも、今回はそんなこともなく、隙をみつけて竜撃砲を撃ち込めました。


f:id:limit6577:20210723121220j:image

9→6→3→1と戦いの場を移しながらもウルクススの捕獲は完了しました。

 


f:id:limit6577:20210723121237j:image

 で、ビシュテンゴに行く為に作った氷属性のガンランスが出来まし。

これで次に進めます!!

少しづつ装備が整っていくのっていいですよね。

 

この所サブクエストをわすれてて尖鎧玉が不足してしまって防具の強化が出来てないです。 

■ビシュテンゴと戦いに行ってきます。

次はビシュテンゴとの戦いです。

動きに翻弄されて時間が掛かりそうですが、氷属性の武器も強化できましたし頑張らねば!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

ブログランキングに参加しています。 

よろしければ協力してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング