妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記88日目 順番なのでビシュテンゴ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供の持ってる少しだけ自由な発想って好きです。

昔は私にも有った気がするのですが、いつしか無くなってしまいました。

そんな事を思ったのも 末っ子が学校でやっていたクイズを出してくれたのですが、それがちょっとだけ面白かったからです。

「小麦粉を水で捏ねて、広げたものをかまどの壁に貼り付けて焼いたものはなんですか?」

という問題です。

「ナン?」って答えたら違うと返されてしまいました。

答えは「そうです。」だそうです。

「はぁ〜」と思いつつも子供って面白い発想するなぁって思いました。

■ビシュテンゴと戦いに行って来ました。

f:id:limit6577:20210724190815j:image

ビシュテンゴ狩猟のクエスト一柿入魂に昨日作ったうルクスキーを担いで行って来ました。

 

リオレイアとプケプケがゲストモンスターですね。

どちらもこの後のクエストで出てくるので無視してしまったのですが、リオレイアは戦っても良かったかもしれません。


f:id:limit6577:20210724190828j:image

氷属性の効果出てて、20〜35くらいのダメージを出します。

氷属性の場合には「ほわ〜ん」って煙のエフェクトがかかるのですね〜。


f:id:limit6577:20210724190811j:image

尻尾で立ってるところに上手くダメージを与えたら転んだので、そこに竜撃砲です。

序盤からなかなか調子がいいです。


f:id:limit6577:20210724190821j:image

早い段階で、プケプケが乱入して来て操竜になりました。

最初はビシュテンゴの操竜だったのですが上手く乗り換えられました。

操竜は結構大きいダメージが出るので助かります。

f:id:limit6577:20210724190824j:image

これまで毒の柿やフラッシュの柿は有ったのですが今回から麻痺の柿もでてきたっぽいです。

喰らってないから、わからないですが。。。。

まぁガンランスだとガードしてしまうのであまり喰らう事ないんですよね。


f:id:limit6577:20210724190831j:image

 最大サイズを更新して、痺れ罠で捕まえてビシュテンゴの狩猟が完了しました。

 

■プケプケを倒して緊急クエストを出そう

セレクトクエストは次で5個目なので緊急クエストが出てくるかともいます

サクッとプケプケのクエストをクリアして緊急クエストを受注してみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりですが狩を楽しんでいるのをブログにまとめています。

ランキングにも参加しているので良かったら応援してください。 

 


モンスターハンターライズランキング