アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記91日目 プケプケの毒ガンランスを作る

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ロッテが出している爽というアイスクリームにシャルドネスパークリングというのが有ります。

酸味が強く、ラムネが入っているので爽快感のあるアイスで最近気に入っています。

どうやらセブンイレブン限定で販売されているようです。

昨日、お昼休みにおやつ分として買いに行ったら無くなっていました。季節限定だったのかと諦めて、残り2個残っていたらジャイアントチョコモナカを取ったらその下に有りました。

セブンイレブンアイスストッカーってカゴが2段重ねになっているのですがシャルドネスパークリングはなぜか下の段に有ったのです。

だいの大人が、わざわざ引っ張り出して取り換えるのも恥ずかしいので諦めましたが週末また買いに行ってこようとおもいます 

■作れるガンランスを端から作る事に

しばらくは武器作りを進める予定です。

手始めに作ったのが毒ガンランスヒルバーガンランスです。

素材は既にそろっているのですが、これを作るために派生前にジェネラルバンドⅠを作らねばならず、それには爆炎袋があと1個足りません。

 

公式ガイドブックを見たら、アケノシルムが持ってるという事でアケノシノムの狩猟に行ってきました。

出る確率は18%となってるので最悪5回行く事になりそうです。

 

f:id:limit6577:20210728110420j:image

アケノシルムは水属性が効果が有るので、デルクハープナーⅡを担いでいってきました。

アケノシルムは、とにかく距離をあまり取らない様に立ち回るらないと、一気に間を詰める攻撃が強力で怖いです。


f:id:limit6577:20210728110423j:image

今回は1回だけの操竜です。

最初はアケノシノムに乗ったのですがすぐにオサイズチに乗り換えての操竜大技です。

 3匹で仲良く尻尾攻撃!!


f:id:limit6577:20210728110417j:image

その後は竜撃砲を撃ち込んで、かなりいい感じに攻められてます!!

今日は調子いいかも~!!

f:id:limit6577:20210728110414j:image

はい、調子に乗りました。くちばしが地面に刺さるほどの攻撃の2撃目も喰らってしまい体力がフルからのキャンプ送りです。

 

これまでも何度かヤラレてるのですがなかなか、学習しません(笑)


f:id:limit6577:20210728110433j:image

キャンプから帰ってきて、再び攻撃です。コケさせたので竜撃砲を撃つ前の硬直状態のところにオサイズチが。。。。。。。通貨していきました(笑)

 

そんなことも有るのですね~


f:id:limit6577:20210728110430j:image

その後、エリア移動した後に少し攻撃を続けたら弱ってくれたので捕獲しました。

そして1回目の報酬に爆炎袋が出てくれました(笑)


f:id:limit6577:20210728110427j:image

 

無事に ヒルバーガンランスを作れました。

プケプケっぽいうろこが有るデザインです。

 

■次のタマミツネガンランス

順番に次はタマミツネガンランス狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡを作ってみようと思います。

素材が全然足りないのですが、タマミツネ何戦行けば良いのでしょうね~

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

アイス好きのおっさんが、のんびりと狩りを楽しむブログなのですがブログランキングに参加しています。

よろしければ、応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング