妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記98日目 飛雷銃槍テツカガチⅡをに強化しよう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仙台から帰省中の長男が車の免許を取りに行く事にしました。

子供の成長を手伝えるのは車の免許を取りに行く費用を負担してあげる程度しかなくなってしまい少し寂しい気分です。

 

まだ、下には控えていますが寂しさと嬉しさが入り混じってしまいます。

 

 

■トビカガチの素材を取りにいく

仕事終わりに、少しの時間妻が晩御飯の用意をしている間こっそりと狩りに行ってきました。

あと少しでトビカガチのガンランスの飛雷銃槍テツカガチⅡに強化出来そうなので行ってきました。

水属性のガンランスを担いで行ってきました。

f:id:limit6577:20210817125125j:image

もうすでに一度クリアしているのですが、ガンランスの素材が足りないのでもう一戦という感じです。

ノーモーションからのバク転での尻尾の叩きつけを避けるのがどうも苦手で何度も喰らってしまい、キャンプ送りにされるので苦手です、


f:id:limit6577:20210817125132j:image

ガンランス間違えて持って行ってしまいました。

砂銃槍デルクスポーラが手持ちの素材で出来たので作ったのですが、うっかりそのまま担いで行ってしまいました。

水属性のガンランスですし悪くはないですね。


f:id:limit6577:20210817125128j:imageでも結局、早々にキャンプ送りにされたときに担ぎなおしてきました。

おじいちゃんは、適応力が無いのでいつものガンランスが良いです。(笑)


f:id:limit6577:20210817125114j:image

竜撃砲を撃ち込みは出来るものの、通して1回か2回でした。

トビカガチはスピードが速くてなかなか、捉えられないんですよね。


f:id:limit6577:20210817125118j:image

途中は端折って、捕獲完了です。

今回地味でした。

なんせ、相手が早いものだからひたすらガードからのカウンターの攻撃でしたので(笑)


f:id:limit6577:20210817125136j:image

それはともかく、素材がそろったので作れました!!。

 お金も無かったのでノヴァクリスタルを危うく全部売ってしまうところでした(笑)


f:id:limit6577:20210817125121j:image

飛雷銃槍テツカガチⅡ、 色合いといい、形といいカッコいいですよね!!

新しい武器が手に入ったらちょっと使ってみたくなりますよね。 

■お試しでちょっと、イソネミクニと戦ってきます。

 雷属性が効果が有るらしイソネミクニに行ってこようかと思います。

イソネミクニの素材が必要なガンランスは無いんですけどね。

  

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 おっさんがボチボチとのんびり、モンハンライズを楽しんでいるブログですが、ランキングにも参加しています。

応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング