妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記100日目 折角なので緊急クエストに行ってみる!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、モンハンライズで遊んでいます。。

在宅勤務なので中々安心して出来る時間を見つけるのが大変ですが、妻の目を盗んではすこしづつ楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨日は、 危うく妻バレしそうになりました。

妻が風呂に入った時間を見計らって、モンハンライズを始めたのですが私に伝える用事を思い出して着替えを中断して帰ってきたのです。

ゲームをしているのは在宅ワークをしているところで、カラーボックスを二つ重ねて区切っているので入り口からは少しだけ影になります。

その為、見えなかったのですが滝の様な汗が出ました。

念のために作っておいた物陰が役に立ちました。備えは大切ですね(笑)

 

 

■いざ、緊急クエストの風神へ

百竜夜行その物がよく判っていないので苦手なのですが、区切りの良い100日目です。

そのタイミングで新モンスターの緊急クエストが発生するという事はこれは行くしかないですよね!!

f:id:limit6577:20210820175608j:image

神龍イブシマキヒコに行ってきました。

まだ、百竜夜行そのものが3回目なので、たぶん上手くいかないと思いますが当たって砕けろの精神で楽しんできましょう。


f:id:limit6577:20210820175515j:image

ソロで百竜夜行は飛び道具の方が良いようにも思えるのですが装備が整ってないのでガンランスで行ってきました。

バリスタは基本的に自動攻撃型を設定して、自分は接近戦で攻撃します。

操竜も出来るんですね!!

これなら接近戦でも良いかもしれないです。

f:id:limit6577:20210820175503j:image

なんか、全体でかいですね、竜撃砲もしっかりと打ち込んであげました。

前半は結構良い感じに攻撃出来ました。


f:id:limit6577:20210820175453j:image

そういえば、謎の設置物、法螺貝を吹く案山子も設置しました。

なんでしょう、呼び寄せる感じでしょうか?

 


f:id:limit6577:20210820175524j:image

ワチャワチャと戦っていたらいよいよ、出てきました。

なんかペリカンみたいな顔の竜イブシマキヒコです。

戦いの方がというと良く判りません(笑)

近くに来たら攻撃する感じです。


f:id:limit6577:20210820175456j:image

反撃の狼煙ってなんでしょう?

チュートリアルに説明有りましたっけ?

ひとまずは、解らない事はどう考えても解らないのでほっておく事に(笑)


f:id:limit6577:20210820175518j:image

そういう事を適当にしておくから、意味もなく勢いよく攻撃に行って力尽きてしまいました。

何度でも力尽きても大丈夫ですが、そうしている間にも関門を壊されてしまいますのであまりキャンプ送りされたくはないですね。


f:id:limit6577:20210820175522j:image

ヨモギちゃんがなんとかって出てきたのですが読めませんでした(笑)

小さい黄色の文字は老眼にはちょっと厳しいです。

ヨモギちゃんも設置できるのかな?


f:id:limit6577:20210820175459j:image

結構頑張ったのですが、健闘も虚しく最終関門を破壊されてしまいました。 

訳もわからないままやってしまったのがいけない。せっかくの100日目なのに締まらない(笑)

もっとも、肝心な時に失敗するのも自分らしいって言えば自分らしいのですが。

ちょっと、これは百竜夜行をもう少し調べてから再チャレンジですね。

■再戦するには、準備が必要かなぁ?

再戦する前にすこし装備を整えようと思います。

来週末までにもう一度チャレンジです。

百竜夜行も少し簡単なのをもう何戦かやってみて少し慣れてみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

みなさまに読んでいただいてのが励みになり100日目まで進める事が出来ました。

本当に感謝しております。

100日目でバレるかもしれないという、ワニの様な事が起こりつつも、なんと誤魔化し通せたので今後ともよろしくお願いします。

 


モンスターハンターライズランキング